見出し画像

憧れる✨

今日も、書道教室。

お稽古の時間は、通常20:30から21:30くらいの予定だろうけど、いつも終わりは、おしゃべり時間がたっぷりあって22:00前後🌀

今日は、終わりが22:30くらいだったので、帰りが遅くなり、note投稿、本日中を心掛けているけれど、00:00前に投稿できるかドキドキしている( ˆ꒳​ˆ; )

今日は、書道教室で“雅号”の話が出た。

師範になれば、先生に“雅号”を付けていただけるそう✨

先生が“汀花”先生なので、“汀”か“花”が付くらしい。

通常は、師範の資格を取ってから、付けていただけるそうだけれど、資格の資格がなくても、「師範になるまで書道を続けます!」と先生にお伝えすれば付けていただけるとのこと。

1年ちょっとしか習っていない私は、ようやく“特級”というものになれたので、“段”や“師範”なんて、まだまだ先のお話。

でも!“雅号”に憧れる〜꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・✨

先生、どんな“雅号”を付けてくださるのか???

今回、“師範”の資格に合格された方には、先生が五つの候補を挙げられて、ご自分でチョイスされれて、今日、決まったらしい。

帰りの車では、頭の中が“雅号”✨✨✨✨

“雅号”が早く欲しい☆☆☆

付いたらどんな名前になるのか?

まだまだ先のことだけど、“雅号”が付くまで頑張ろうଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧と思いつつ、遠い未来を想像しちゃった。

書道は練習しないとねぇ。

“雅号”に憧れ、一週間のうち、書道を練習する時間を取れることがある日々を送ることに憧れる(­〃'▽'〃)

憧れを現実にできるライフスタイルを送るには??を考えよう💡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?