見出し画像

大人の遠足part3

有給休暇をまた取りましたよ。今日も、楽しいに決まっている“大人の遠足日”だったから✨

本日は、風もなく晴天の気持ちのよい一日☀

1つ目の場所は、私も何度か行ったことのある“事任八幡宮”⛩

何度か行ったことがあるのに!そこから少し歩いた場所にある“龍神社”は知らなかった。

沢の流れる音が聞こえる方へ向かうと“龍神社”

“龍神社”の少し行った先には、水面が鏡のようにキレイに木が映っている✨

画像1

その後は、272段の階段を登って、“事任本宮”へ

画像2

画像3

登った先には、「一つ目の石は神さまのため。二つ目の石はみんなのため。三つ目の石は自分のため。」に“事任本宮”の前に置いてある石を白い紙で、心を込めてキレイにふく。みんなで真剣にふいたから、みんなの願いが叶うといいなぁ⭐

次は“阿波々神社”へ。

画像4

テレビ塔の間を歩いて辿り着く⛩

画像5

光入りの素敵な写真が撮れる。

巨石がたくさんある中、巨石を触ったり、自然の中を散策したり。

眺めのよい場所では、つい写真を撮っちゃう📱

画像6

“阿波々神社”散策途中から、雨が降り、その後に、な、な、なんと!虹が出た(✪▽✪)✨

画像7

素敵な仲間達と大人の遠足の締めが虹🌈

集まった皆さま全員で、自然の最後の演出に、みんなでビックリ〜(✪▽✪)✨

最後に、日帰り温泉♨で、身体を温めてからの帰宅💡

総勢11人での“大人の遠足”。楽し過ぎて。

noteを書きながら、疲れて何度も寝落ちる(っ_-)ᐝ

家族のような、仲間たちとのお出掛け、サイコー✨

もっと頻繁にあったら、イキイキして生活できるハズ💡

今日も一日に、ご一緒した皆さまに感謝(*˘︶˘人💕





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?