見出し画像

予定もない日もOK

久しぶりに何も予定のない一日。

雨の予報もあったし、ダラダラしちゃうだろうなと思っていたから、ちゃんとダラダラしちゃった(*ノ>ᴗ<)

部屋の片付けや本を読んだり、した方がいいことはあったけど、心の声に従うと何も動けず、ベッドの中で、ひたすらYouTubeを視聴👀👂

コンサルを仕事にしている尊敬している友だちが、「一日ダラダラしていた」とか、「予定がなかった」と言うと、仕事がなくて暇みたく思われるのがイヤで、前は言えなかったけど、仕事はちゃんとしているし、今は仕事のない日もあってOKと、自分を受け入れて、言えるようになったと言っていたのが、私にも影響している。

見栄っ張りを認めると、仕事バリバリのコンサルの友だちとは全然!違うけど、私も「暇であること」「元気でないこと」を言うことが、なかなかできない…できなかった。

今は、あの友だちがしてるのだから、私もしてみようと思って、敢えて言うようにしている。

心の中には、実はちょっと抵抗感あり( ´•ᴗ•ก) 

ということで、今日も敢えてnoteに書いてみる。

やるべきことがあっても、動けない自分。

ダラダラしちゃってる自分。

何か生産性のあることをしていないとダメだと思う自分。

そんな自分を受容してOKするって、なかなかできないけど、してあげよう。

年末に友だちと“無条件の愛”をテーマに話し込んだ。

今年の私のテーマは、いくつかあるけど、その中でも、ゆるゆるするのと、“無条件の愛”だった!!

“無条件の愛”で、ゆるゆるなのか、ダラダラなのか、言葉で違う気がするけど、どちらにしても、そんな自分を暖かく見守ってOKしてあげるということ。

ということで、今日はベッドの中で、「宇宙双子のなっちまんゆっちまん」等、チャンネル登録をしていて、視聴しきれていなかった分を見ているだけの一日だった!!

そんな一日もOK!!(ちょっと言い聞かせている)( ´͈ ᵕ `͈ )🍀

今までの私と違うからある意味、進化(いい方で変わるよね〜(*´艸`))してるってことにしよ⭐




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?