見出し画像

大人の遠足part4

大人になって、こんなに遠足に行けるなんて( *ˊᵕˋ )♫

これは、外せない用事です!!有給休暇いただくしかありません(*ノ>ᴗ<)

一箇所は、「法多山尊永寺」

階段、すっごく!ハード╭(°ㅂ°)╮

マスクしながら、あの階段はキツかったよ〜(××)

法多山尊永寺では、欠かせない厄除団子🍡

画像1

美味し過ぎ〜(๑´>᎑<)~♡

「ケンミンショー」でも紹介されていたけれど、遠州人の共通の味と思い出だと思う✨

法多山尊永寺には、何度もお詣りしているけど、初めての「二葉神社」、「氷室神社」、「弁才天堂」、「不動明王像」、「蛸薬師堂」等、自分だけでは気づきもしないし、目にしてこなかったところにも参拝できた。

画像2

とっても!美味しかったボリューム満点のにぎり鮨のランチ後は

画像3

数年前に来たときより、キレイになっている気がした「医王山薬王院油山寺」

ここも風情のあるい〜お寺だったな〜( ˘꒳˘ )✨

その後は、私がよくお詣りさせていただく「小國神社」へ

画像4

プライベートで、よくお詣りする小國神社でも、みんなと行ったから、気づかない、いつもと違う神社にもお詣りした。

やっぱり!みんなで行くと目線が変わるし、違う気づきがあるし、友だちと話をしながら、笑いながら、本当に!!楽しく充実した時間となる(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)💗

平日だから、密も避けられて、寒いけど、お天気もよく、新しい年になって、幸せな一日を過ごせました٩(。˃ ᵕ ˂ )و♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?