見出し画像

もったいないと…

昨日、職場のカワイイ年下の子が、ヘアーアレンジについてレクチャーしてくれたので、今朝は時間がない朝だったけど、いつもよりは、髪の毛を気にして手入れをしてみた。

が、しかし!昨日に引き続き、昼休みに、カワイイ年下の子から、全然!なっていないと、愛あるダメだしが(*T▽T*)

なんと!カワイイ年下の子、夜な夜な私に似合う髪型をYouTubeで探してくれていたそうで(*T▽T*)

仕事後、YouTubeをLINEしてもらった✨

しかも、昼休み中、髪の毛を編み込んで、三つ編みしての、ゆるふわにしてくれて♡o。(๑✪‿✪๑)。o♡

午後は、気分よくお仕事できました。

違うグループの方には、『髪の毛、カワイイですね✨』とわざわざ言っていただき、嬉しい限りでした(*^^*)🍀

年下の子には、Naocoさん、ネイルや化粧等気を付けているのに、女の子として超!大切な髪の毛を何もしていないのか、不思議だし、もったいないと言っていただき、『髪の毛』について考えされられました💡

そこから、何で私が『髪の毛』を手入れすることをしないか考えていたら、猫っ毛で、髪の毛が少ないことで、とてもコンプレックスな『髪の毛』を手入れすることを『諦めていた』ことに気が付き、仕事中に、衝撃と反省(>︿<。)

『髪の毛』を、諦めているだけではなく、『カワイイ女子でいること』、そして『思い描く幸せな未来』までも、諦めていることに気づいてしまった(´ロ`ill)

年下の子のお陰で、『諦めている』ことに気付かせていただき、『髪の毛』から、諦めなければ、『可愛く』なれるし、『思い描く未来』も、諦めなくていいのではないかと思えた。

年下の子に、本当に!感謝でした(*˘︶˘人)☆

諦めない日々を送ろう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?