見出し画像

今日も書道教室

作りの良い筆が、¥1,100値上がるとのことで、私にとっては、ちょっと背伸びした筆を注文し、本日受け取った💡

使いこなせるかなぁと思いつつ、筆巻きにしまった。
お稽古をしていたら、先生から、新しい筆で書いてみたらという提案をしていただき、まだまだ使うのが先だと思っていたのに!受け取ったその日におろしてしまった〜(,,ºoº,, )

やはりやはり!今までの筆とは、書き心地が結構!違ってビックリ〜✨
やはり、いい筆はいい(σ≧▽≦)σ
今後は、徐々に筆に慣れていきたいと思う( ˘ω˘)

さてさて、新しい筆だけがネタでない。
やはり!すんばらしい書道の先生✨
70歳オーバーだけど、動きが機敏(*´艸`)‪𐤔𐤔‬
「モーレツ元気」でいらっしゃる先生が、30年前から、ラジオ体操をされていることを伺い、私も起きられるときには、ラジオ体操をするようになった💡

先生の口癖なのか、先生は「モーレツ」をよく!使われる。
「すごい」より「モーレツ」の方が、スゴさが上のようなイメージの「モーレツ」

ラジオ体操が始まる前にラジオ体操の歌が流れている間中!! 腕を振りながらスクワットをされるらしい。
そして、先生は少し前から「乗馬」に通われるようになったとのこと。

モーレツ元気でいらっしゃる先生のお話を伺うと前向きになるので、見習いたいと思う(*˘︶˘人)☆
今日もよかった一日でした♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?