見出し画像

牛柄🐄

noteのネタに困った(´-ω-`)

皆さんのnoteを拝読させていただくと、とても上手な文章で、何かを伝えたい気持ちや、好きな気持ちが伝わってきて、とても感心させられる。

私の日記ってどうなんだろう?と思う日々だけれど、続けることで、もしかして!何かの気づきがあるかもしれないと思ってトライ中。

今日は、ついに!ネタがなくてnoteが書けないか(๑*ㅁ* )と思ったけれど、苦肉の策で見つけました💡

三連休前に、職場の若い同僚が「 最近、ネイルで牛柄が流行っていて、カワイイんですよ〜♡」「簡単ですよ」と話しかけて来てくれた。

「ん?牛柄がカワイイ(੭ ᐕ))??」と思ってしまった大人の年齢の私だけれど、以前にも「アニマル柄ってカワイイですよね〜✨」「アニマル柄、YouTubeで見れば簡単にできますよ♡」と情報をいただき、薬指のみにトライしたことがあった。

今回も、とても嬉しそうにかわいく「牛柄、カワイイんですよ」と言ってくれたので、トライしてみました(ง •̀ω•́)ง✧

黒色のネイルを持ち合わせていなかったので、茶色でトライ。

外国の牛柄になったけど、名前がわからないので調べてみた💡

模様がなく茶色の牛は、聞いたことのあるジャージー種で、私が描いたのは茶色の模様なので、さらに調べたら“スコットランド南西部のエアシャー産の乳牛の品種でヒット🐮

調べて、ビックリしたことは、白黒模様でおなじみの牛は、日本の牛だと思っていたら違ったこと!!

ドイツのホルスタイン地方が原産国だとは(º ロ º๑)!!

ネイルに牛柄を描いてみて、ちょっと調べたことで勉強になったわ✨

YouTubeで予習して、あまり目立たない薬指と小指に書いたエアシャイア牛柄だけど、仕事でマウスを使っているときに、同僚に「カワイイ」と言ってもらえて、ウキっとした♪ヾ(♡˘︶˘)ノ ♪

若い同僚は、同じ薬指と小指に白黒のホルスタイン柄で、今日は色違いネイルだった(*ˊ艸ˋ)♪*

画像1

今年の干支柄で、楽しんだっ(ノ*>∀<)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?