美爪のお手伝い

もうすぐ講師の方々と
直接指導で学べるレッスンの日。
毎回ですが
次のステップの時になると
楽しみ&不安。

今はまだ 甘皮のケアを確実に 大切に
頑張っている最中でございます。
苦手なところも自分で分かってきました。
意識しながら 注意して…注意して……

む、、、む〜! 難しい!

爪のキワ(特に写真から見て左側)がまだまだ納得できない日々が続いていたりします。

ド アーップ すぎてごめんなさい。 笑笑
しかも。こちらしばらく前ではありますが
失敗例でございます🤦🏼‍♀️

ここからは
モデルさんになって頂いた方々のお爪です♡



甘皮とは 爪ができる根本の部分を保護し
爪と皮膚の間から殺菌などが入り込まないようにする役割があります。
その甘皮ですが、必要以上にある事によって
爪に必要な水分まで奪ってしまうので
ささくれの原因になってしまったり
爪の乾燥に繋がって、二枚爪になってしまったり

だからと言って
無理矢理ギュッと押し込んでみたり
むしってしまったり…
私自身もそうでした。🥲

爪母 〜ソウボ〜 という爪の製造工場があるのですが
知らないうちに
そちらまで壊してしまっていて
爪が凸凹に生えてきてしまったり
本来の爪の成長を止めてしまいます。

しっかり甘皮処理をするだけでも
健康で水々しい爪の育成を早めてあげられます。
縦長で シュッ!としたお爪になります💅
血色も良くなって 素敵🤤


深爪、巻き爪、貝爪、むしり癖。
二枚爪、割れやすい。
そんなお悩みのある方には是非是非。
まずは甘皮のケア♡ オススメです✨

指先に自信を💗

#美爪 #美爪育成 #甘皮ロマン #指先

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?