見出し画像

27曲目、カモメ

ブラックのワンダフル・ライフ
タイトルを何度も歌うとてもきれいな曲です
子供の頃よく聞いたこの曲が、何十年かぶりにふと浮かんで
あまりに久しぶりでアーティストさん
どうしているのかなと思って検索してみたのですが
2016年に事故でくなられたそうです
まだ53歳だったそうで、なんとも言えませんが

いつの曲でどんな内容なのか見てみると
最近はこういうランキングをあまり使いませんが
87年、全英8位
たった一人、友達が欲しいと歌っているのですが
素晴らしき人生と言いながら
笑いも悲しみもいらないと言っていて

歌にはカモメも出てきますが
作者自身のあこがれを投影しているようにも思えて

メロディと同じように歌詞もきれいですが
孤独が伝わってくるような曲で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?