airweave 寝心地比較

あなたが快適な睡眠を求めてairweave製品を購入したいと思ったとき、
実際に店舗に行って商品を試してみるのは重要なステップです。
店舗で実際に寝比べてみたので、私自身の感想を解説します。
airweave製品の特長や快眠への効果なども触れながら、あなたにピッタリの商品を見つけるためのポイントをお伝えします。
airweave製品に興味がある方は、必見の内容です。


airweave 値上げ情報

2023年5月25日から、airweave各商品値上げされるそうです。
値上げ額は、各商品によって異なるそうで、例えば、
・四季布団 和匠は +¥1,000
・スマートZ01は +¥3,000
値上げだそうです。
購入を検討されている方はお急ぎください。



比較した商品

今回、比較したのは下記の3つです。

  1. エアウィーブ 四季布団 和匠(わしょう)…敷き布団タイプ ¥148,500~

  2. エアウィーヴ 四季布団…敷き布団タイプ ¥104,500~

  3. エアウィーヴ スマートZ01…折りたたみマットレスタイプ¥74,800~



寝心地の比較

寝心地が最も良かったのは、1. 四季布団 和匠でした。

仰向けに寝たときは、浮いているような感覚でした。
お尻や肩など、出っ張っている個所に体圧が集中せず、
マットレスとの接地面全体で支えられている感覚でした。
また、横向きで寝たときは、肩が痛くならず、快適に寝れそうでした。

マットレスの場所によって、硬さを調整していることが理由のようです。

2.四季布団と、3.スマートZ01 は、それほど違いがないといった印象です。
場所によって硬さが違うことが、こんなにも寝心地に影響があるとは、実際に寝比べてみないとわからなかったです。



どれを購入するかと言われたら…

3.スマートZ01を購入します。
1.四季布団 和匠 は、私には値段が高すぎます。

寝比べてしまうと、1.四季布団 和匠 が欲しいと思ってしまいますが、
3.スマートZ01 も悪くなかったです。
値段が安くおされられている理由は以下と教えてもらいました。

  • マットレスが3つに分かれている

  • 専用のカバーが安い



アウトレット店舗で購入した場合

アウトレット店舗で購入すると、カタログ価格の10%オフで購入できます。その代わりに、型落ち商品であり、3年間の保証がないそうです。
電話注文はできず、対面販売のみです。
お近くにアウトレット店舗がある方はご検討してみてはいかがでしょうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?