見出し画像

[心電図検定3級]12誘導心電図はどこをみる 心電図検定1級ドタバタ検査技師まえた

12誘導心電図 どこの誘導を見ればいいの?

”正直、どこの誘導を見ればいいかも分かりません。”のご質問に対して、心電図検定応援Laboでまえたがお答えしました。

https://youtu.be/UArn6DmmiWo(3分11秒)


12波形あると迷いますよね。ぱっとみて、緊急を要する心電図かどうかは判断できるようになりたいですよね?
心電図検定に限らず、現場で活かせる内容です。以下、心電図検定応援Laboに寄せられたご質問です。
=====
正直、どこの誘導を見ればいいかも分かりません。
P波、QRS波がある。ST変化なし。

=====
動画の続きは心電図検定応援Laboでご視聴いただけます。

☆まえたとLINEで繋がる
https://lin.ee/2Y6pxEw

☆youtubeチャンネル登録
https://www.youtube.com/channel/UCljWozdKCrN4gmhPC7bEipw
↑最新動画をお見逃しなく↑

=====
気軽にフォローしていただくと嬉しいです

★【公式】Facebookページ:
https://www.facebook.com/心電図検定1級ドタバタ検査技師まえた-105327807549842/

★【公式】Instagram:
https://instagram.com/ecg.maeta

★【公式】Twitter:
https://twitter.com/ecgmaeta2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?