見出し画像

【中小企業診断士】一次試験一発合格の私の点数公開/得意・苦手科目

私のR5合格点

診断士卵のみなさん、こんばんは!
体調は相変わらず良くない私です☆〜(ゝ。∂)休みかたがわからず変に体力消耗してますっ⭐️とりあえず漫画(宇宙兄弟とかミステリと言う勿れetc)の海に溺れてみてます📚

私の合格点を大公開しちゃいますっ!じゃ〜〜ん

440点/700点満点
62.8%得点しました〜

各科目点数

下にスクロールしてね!ちゃんとまとめてあります😤✨

経済学・経済政策      76
財務・会計         52
企業経営理論        71~73
運営管理          54
経営法務          68
経営情報システム      52
中小企業経営・中小企業政策 67

得意科目

点数を見たら一目瞭然ですかね〜。私は経済学が大好きでした・:*+.\(( °ω° ))/.:+
もともとは普通の経済は苦手だったんですけど、TACの金子先生に出会ってから「わかるわかる!おもしレェーーー🤩」状態になって中小企業診断士の経済においてスーパーサイヤ人化しました。

苦手科目

これも得点を見れば一目瞭然。財務・会計(゚ω゚)私の大学では簿記をやるんですが、うーん、聞きにくい声のおっちゃん先生から入ったから、どうも苦手。どうしてその行為をするのか、全然理解できない。理論理解ができてないため、この点数。今は2次試験で事例IV(一次試験でいうところの財務会計)をやってますが、やっと理解し始めて解けるようになってきました😅

私が思う合否の分かれ目

資格の学校利用者はいい先生と出会えるか否かが合否をわけそう…。

でも、経済と財務以外の暗記科目は自分がいかに努力できたかが鍵となります!効率よく正しい努力をして合格しましょう〜〜!

私が思う正しい努力のしかたは過去記事を見てね!一番効いた勉強方法を紹介してます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?