見出し画像

【中小企業診断士】稼げるのか…?!

診断士を志す仲間の皆様、こんばんは〜(*゚▽゚*)

この前診断士について調べたところ、モチベになりそうなデータが見つかりましたので、本日シェアします🙌

注) 私は稼ぐ為だけに診断士になりたい訳ではありません☝️自分の強みを活かしたい→診断士→地域に貢献→お金稼ぐ→大好きな人と長くいるためにお金を使うのサイクルのためにお金が欲しいのです😤

診断士としてプロコンサルタントになった方の業務と平均・最高報酬

ち・な・み・に!プロコンサルタントとは独立してコンサルタントやコンサルティングファームでコンサルティング業務を行う人のことですっ( ´ ▽ ` )

あくまで民間業務中心の場合ですが
診断業務をすると平均で1日に約10万円、最高で約16万円!
え!?1日で約10万円!?
他の業務も1日で高額を稼げる…(*゚▽゚*)

アンケート回答者の診断士歴などを考慮できてないので単純に受け取ってはいけない…いや、モチベ上がりすぎるっっっ!確かに、ちゃんと診断士の力を発揮できたら会社の寿命が伸びたり売り上げが大きく改善されるから、そういうことを考えると割に合っている…気がする!てか、そのための準備に絶対1週間くらい準備してるだろ〜!


勉強中はもうただひたすらにこういうのを単純にモチベにしていいと思うんですっ!一緒にガンガンやってきましょー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?