見出し画像

【車&バイク同時教習】2日目

2日目のお話です!まだお読みでない方は1日目からお読みになると、分かりやすいと思います。

事務所へ報告

トラブルのお話をしに事務所へ
事務所の方たちは「全然わかんないんだけど_φ( ̄ー ̄ )」(なにいってんだこいつ、文句でも伝えにきたか)と態度悪い印象を受けました。私の伝え方は確かに悪かった。同じ問題が起きたらあなたは、部屋を交換してください。と伝えましょう。どうしてか聞かれるのでその時に理由を簡潔に3つくらいにしぼってお話しましょう😩

初!集団での学科受講

学科をまとめて3回分受講しました。バイク教習で既に他の学科を受講済みの人たちと混ざりました。問題が簡単すぎてまず驚きました(`・ω・´)日本語の問題って感じです。問題はひっかけというか国語的にはどちらともとれるような問題もあったり。それに関してはちょっとげんなり。次に驚いたのは他の受講生の理解力( ゚д゚)なんの捻りもない短文ですら理解できないもよう。見た目がチンピラのような方ばかりでしたのでなんとなく察しましたが😅教官もそれで「なんでそんなのもわかんねぇーんだよ」と怒っており、そんな感じで時間が無駄に費やされていきました😇

学科が終わり実技

お昼前に車を運転しました!最初はどこまで回せば良いかを教官が横からサポートしてくれました😆私がハンドルを持ちながら、「ここまで回す」「この地点で回し始める」などと教えてくれたから感覚が掴めました!め〜ちゃくちゃできるようになりました。2回目で相性良い教官に出会えてよかった♪( ´θ`)

お昼ごはん

お昼のバイキングには餃子がありました。これがうまいヽ(´▽`)/

お昼休み中に事務所から呼び出され、部屋を交換することができました。結局、ギャル女子達が部屋の名前の紙を張り替えていたとのこと。だから、鍵が合わなかったんですね〜。

授業の空き時間

2時間も空き時間がありました。教習生とのお話で終わってしまった。正直勉強したかった…/(^o^)\はっきり言えない性格を変えるぞ〜。※初日から、空き時間はアプリで模擬試験を受けたり仮免の勉強するのをおすすめします。

再び技能教習

今日最後の運転。一時停止をした。カーブは安定にできるようになって楽しい(*^▽^*)一時停止に関してはブレーキを優しく踏めるようになった( ^ω^ )

手帳を置きに行くの忘れてしまいましたが、夕食を食堂で食べました。3食食べれるのありがたいが、運動量が足りてないので体重が増えますね。筋トレしよ……

寮へ戻る

バスに乗って40分以上かけて寮に戻りました(ウィークリーマンションの部屋を借りている状況です)。荷物をまとめ、新しい部屋へ。

鍵が閉まる〜開けれる〜

荷物を片付けだ後はすぐシャワー浴びて部屋にこもりました。正直疲れで勉強する気になれない…。筋トレもできない…。身体を労わろうと思い、股関節のストレッチや足のマッサージをしました。そんなこんなしてると少し気力が出て、ペンを手に取り勉強できました。最後は読書して寝落ちしました😉

まとめ

私の2日目!やっとこれでまともな生活が始めれるぞ〜って感じでした。運転は余裕だぜ😎と調子に乗り始めました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?