見出し画像

独学で中小企業診断士合格/(一次試験全科目)私の一次試験で使用した暗記カードアプリデータ

こんにちは!中小企業診断士のカズユキ です。

この記事は独学で中小企業診断士試験に合格した私が活用した一次試験の全科目分の暗記カードアプリデータを提供します。

しかしデータをnoteに貼り付けて提供しようと試みましたが量が多すぎて収まりませんでした(^^;)

ですので購入いただいた方にメールアドレスをお伝えしますので、noteのアカウント名と購入された日にちとキーワードを入れてお問い合わせ下さい。

一次試験すべての科目のセット品

私のマガジンには無料で提供している「中小企業経営・政策」と残りの6科目をバラバラで有料販売しています。

それぞれを単体で購入されると合計で6,000円かかります。

この記事を購入していただくと一次試験全科目の暗記カードアプリデータが入手できます。

セットにしている分少し割引しています。

これだけのデータを入力するのはかなりの時間がかかります。

私はこれらのデータを入力するのに2か月程かかりました。

限られた時間の中で効率よく勉強をするためには、こういったデータ入力に時間をかけずに投資をしたほうが良いです。

改行した視認性の高いデータを提供

公開しているデータはnote用にアレンジしているために、改行されていません。

いろいろ試してみましたがエクセルに取り込むためにはこの方法しかありませんでした。

「単語帳メーカー」の有料機能に改行機能がありますので、ご自身でも加工することができます。

それよりも私の生データはもっと見やすくて使いやすいデータです。

この記事を購入してお問い合わせいただくと、私が使用していた改行されている視認性の高いデータをご提供いたします。

暗記カードアプリデータの内容

全科目のデータですので、カードのデッキ数が51個あります。

私がおすすめしている暗記カードアプリの「単語帳メーカー」は拡張しなければ30個までしかデッキを登録できません。

拡張すれば50個、100個と収めることができます。

デッキとはカードを束ねた「まとまり」のことです。


なぜ暗記カードを使った勉強を進めているかというと、スキマ時間に効率的に知識を入れることができるからです。

私は暗記カードアプリを使って効率的に勉強しました。

本来暗記カードはご自身で作成したほうが良いです(^^)

ただし暗記カードを作成するにはそれなりの時間がかかります(^^;)

そういった「そんな時間もったいない」という方に向けて提供できるように作成しました。

何時間もかけて暗記カードを作るよりも、必要な情報がデータ検索して出てくるほうが勉強を効率良くできます。

皆さんにそういった時間を省けるようにと思っています(^^)

データに関しては、ほとんどの理論やテーマを網羅しています。

字数は35万文字以上と大量のデータになっており、本だとおよそ2冊分ぐらいのデータです(^^;)

私が魂を込めて合格するために私が必死に作ったデータです。

全科目必要なければ科目ごとにも分けて公開しています。


データの取り込み方や活用方法は別の記事でお伝えしておりますので参考にしてください。

※誤字脱字などあるかもしれませんがご容赦ください。

手順は下記リンクで説明しています。


データを暗記カードアプリに取り込んでいただいた後は、自分が必要とする情報を検索して自分用のカードを作成するのが良いと思います。


そのまま使っていただけますがデータ量が膨大なので、こんなにこなすのは難しいと思います。


ちなみに私は一次試験の結果が475点でしたが、ここにある知識で覚えていない箇所はかなりありました。


ですのでこれを全部覚えないと合格できないわけでは全くありませんのでご安心ください。

おすすめのアプリは「単語帳メーカー」


ちなみに暗記カードアプリは「単語帳メーカー」を使用しています。


いろいろ使用してみて一番使いやすかったです。

他の暗記カードアプリを使用されていてもデータを加工すれば十分使用可能です。

無料でお試しできます!

いきなり購入することが不安でしたら、無料で公開している「中小企業経営・政策」を試しに使用して見てください。

こちらを使用して加工していただければ使用方法のイメージがわくと思います。

欲しい科目だけ入手することもできます

私が提供している暗記カードアプリデータは一次試験7科目と二次試験があります。

「苦手科目だけほしい」

「まとめて購入したい」

などご希望に応じて購入量を自由に決めることができます。

例えばある科目だけ・2科目だけ・一次試験の科目全部・一次二次すべて・・・といった感じです。

下記のマガジンにまとめていますので参考にしてください!

私の一次試験で使用した暗記カードアプリデータ(有料)

購入されると、OneDriveのアドレスが下に表示されます。

そちらからダウンロードをお願いします(^^)

ここから先は

22字

¥ 5,000

いただいたサポートは今後もより一層有益な情報を提供できるようにします! どうぞよろしくお願いいたします!