見出し画像

独学で中小企業診断士合格/二次試験の暗記カードアプリのデータ

こんにちは!中小企業診断士のカズユキ です。

この記事は独学で中小企業診断士試験に合格した私が活用した二次試験の暗記カードのデータを載せております。

二次試験対策で暗記カードを活用

二次試験のデータを作成しました。

以前から二次試験の勉強でおすすめしている「あるあるトレーニング」ができるようになっています。

私のブログでも何回も触れています。

「あるあるトレーニング」とは二次試験の設問に対して、どのような回答が考えられるか想像することです。

想像力がつくと回答の幅が広がります。

設問に対してどういった回答が考えられるかを暗記カードアプリを使用して訓練します。

具体的にはスマホアプリの暗記カードを使用して、オモテ面には問題を、ウラ面には回答を入れます。
問題を見ただけで回答を思いつくようになるので、応用力が身に付きます。

詳しい活用法は別のブログで書いていますので参考にしてください。


本来暗記カードはご自身で作成したほうが良いのですが、「そんな時間もったいない」という方に向けて作成しました。

データの取り込み方や活用方法は別の記事でお伝えしておりますので参考にしてください。

※ノート用にアレンジしたので改行がなく読みにくい部分もあります。また、誤字脱字などあるかもしれませんがご容赦ください。

手順は下記リンクで説明しています。


データを暗記カードアプリに取り込んでいただいた後は、自分が必要とする情報を検索して自分用のカードを作成するのが良いと思います。

そのまま使っていただけますがデータ量が膨大なので、こんなにこなすのは難しいと思います。

私も合格した時でも当然全部覚えていなかったです。

おすすめのアプリは「単語帳メーカー」

ちなみに暗記カードアプリは「単語帳メーカー」を使用しています。


いろいろ使用してみて一番使いやすかったです。

他の暗記カードアプリを使用されていてもデータを加工すれば十分使用可能です。

無料でお試しできます!


いきなり購入することが不安でしたら、無料で公開している「中小企業経営・政策」を試しに使用して見てください。

こちらを使用して加工していただければ使用方法のイメージがわくと思います。

欲しいデータだけ手に入れることができます

私が提供している暗記カードアプリデータは一次試験7科目と二次試験があります。

「苦手科目だけほしい」

「まとめて購入したい」

などご希望に応じて購入量を自由に決めることができます。

例えばある科目だけ・2科目だけ・一次試験の科目全部・一次二次すべて・・・といった感じです。

下記のマガジンにまとめていますので参考にしてください!

二次試験の暗記カードアプリデータ(有料)

購入いただくと下のOneDriveからデータをダウンロードできます!

続きをみるには

残り 14字

¥ 1,500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートは今後もより一層有益な情報を提供できるようにします! どうぞよろしくお願いいたします!