見出し画像

金沢大学交流戦

新大囲碁部です!

4月10日に金沢大学囲碁部さんと交流戦をしました。対局の検討はせず、流れと感想を書いていこうと思います。

13時〜 zoomで自己紹介
13時半 対局開始
14時半〜 終わった人から検討、感想
16時  交流戦終了

という流れの交流戦でした。非公認なので囲碁部として県外では活動できないため、zoomと野狐を用いたオンライン形式になりました。

初めて他校と交流したので、思うように打てない人も多かったと思います。ですが、賑やかな(主に金大さんが)検討のおかげで、楽しく終わることができました。

慣れないことが多く、色々と反省することもありましたが、これも交流戦の醍醐味かなぁと思いそれはそれで楽しめました。

あと一月も経てば公認化してると思う(謎の自信)ので、リベンジも兼ねてまた交流してもらえたら嬉しいです。金沢大学囲碁部のみなさん、新大囲碁部のみなさん、ありがとうございました。

読んで下さりありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?