2月19日の部活

新大囲碁部です!

3月になってしまいましたが、2月の活動の様子を書いていこうと思います。

2月の活動は19日の非対面一度きりとなってしまいました。まん防により内野まちづくりセンターさんで対面の活動をすることができず、少し寂しい期間でした。

ーーーーー

とは言っても、非対面でも人が集まれば楽しく囲碁はできます。19日は4人で9路、13路のトーナメントをして盛り上がりました。

どちらも展開が早く、気軽に打てたような感じがしました。(私は)死活が甘々なので、素早く手軽に実践形式で死活を学べる13路をもっとしてみたいと感じました。

ーーーーー

検討というほどの検討もなく、活動写真も撮り忘れたので、単なる私個人の日記みたいになってしまいました。(いつもはもっとイゴイゴしてます、してると勝手に思ってます。)

次回は色々なお話ができると思うので、夜はぐっすり眠れるくらい心待ちにしていて下さい。

読んで下さりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?