見出し画像

5月22日の部活

新大囲碁部です!

今月も対面の活動ができたので、
その様子を書いていこうと思います。

ーーーーーーーーーーーーー


5月も新入生の方が来てくれました。
入る入らないは別にして、色んな人に新大囲碁部を知ってもらえるのは嬉しいですね。

今月は碁盤を3つ持ってきてもらったので、みんな二局ずつくらい打つことができました。
副顧問の先生もお越しになり、先月に引き続き部活らしい部活ができたように思います。

ーーーーーーーーーーーーー


この日の1週間くらい前に、団体結成届を提出しました。認められると公認団体になります。

また、学生本因坊・女子学生本因坊戦に新大囲碁部からそれぞれ1名ずつ参加する予定です。(細かく言うと個人戦なので新大囲碁部ではなく大学からですが。)楽しむ気持ちを忘れずに頑張ってほしいです。

ーーーーーーーーーーーーー


本編が長いので今回の余談は短めです。

新入生の方はどうやらプロセカ(というか音ゲー)がめちゃめちゃ上手いらしいです。是非近くで見てみたいなと思いました。

私はexpertの六兆年が限界なのでもっと頑張ります。新大囲碁部が公認化されるまでに、消失を楽しくクリアしたいです。


最後まで読んで下さりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?