見出し画像

10月の部活

新大囲碁部です!

学生会館の窓から見える木々の葉が紅く色づいてきて、秋を感じられるようになりました。寒くなってきましたが、第2学期も楽しく活動していきましょう!



10月は2回活動しました。
活動内容はいつもと変わらず、お話→→対局→→片付け&解散
でしたが、いつもと違うことが一つありました。

中国人留学生の方が入部してくれました!!

読み(中国語では「計算」というそう)が深く、落ち着いた打ち方で、
非常に強いです。実はスタンド使いかもしれません。
日本語も上手にお話ししてくれるので、楽しく活動していけると感じています。これからもよろしくお願いします!



写真は起死回生、神の一手を打とうとしている場面です。
手に持つ白石が光輝いて見えますね。



それと、私が部長として参加する部活はこれが最後でした。
座を引き継いでから1年と少し、新大囲碁部のために(おかげで)
様々なことを頑張り、楽しめたと感じています。
あと1年くらいはのんびりと見守りたいと思っていますが、一先ず、
ありがとうございました。

あまり長く書いてしまうともう卒業してしまうかのように見えますので、
この辺りで。また書きたいときに何か書こうと思います。それでは!


読んで下さりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?