見出し画像

【2024年弥生賞】最終予想


昨日のチューリップ賞は
◎スウィープフィート
○タガノエルピーダ

◎単勝、ワイドを購入で単勝のみ回収でした。
単勝1,000円→9,700円
ワイド1,000円→0円
回収率485%

タガノエルピーダは4着でしたが、これで人気を落とすなら次走も買うのアリだと思います。

さて早速ですが日曜日メインの予想です
2024年弥生賞ディープインパクト記念の印を発表します!

★弥生賞ディープインパクト記念


本命は⑥トロヴァトーレ
現時点でキャリア2戦2勝。
外厩:ノーザンファーム天栄
騎手:ルメール
またデビューから中山2,000mを使っているのも好印象です。
先行馬が強いレースで、かつ少頭数なので硬い決着だと思います。ダノンとシンエンペラーとこの馬3頭決着も十分にあり得ます。


拾っておきたいのは⑩ファビュラススター
こちらも2戦2勝。
外厩:大山ヒルズ
騎手:横山武
新馬戦2着のアンドアイラヴハーはルメール継続騎乗で未勝利を突破しています。
4着のダノンザテイルはGⅢの京成杯を買っています。
位置取りは重要ですが、少頭数なので後方寄りでも大丈夫そうです。

穴印として③シュバルツクーゲル
GⅡ東スポ杯2着です。
逃げ経験のあるニシノフィアンスが大外にいますが、単騎逃げが出来るのであれば押さえておきたい馬です。

◎⑥トロヴァトーレ
○⑨ダノンエアズロック
▲⑤シンエンペラー
△⑩ファビュラススター
⭐︎③シュバルツクーゲル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?