見出し画像

【2024年高松宮記念】最終予想

昨日の日経賞は
○クロミナンス→2着
▲シュトルーヴェ→1着
シュトルーヴェは予想通り勝ちに来てました。
予想としてはまずまずかなと思います。

毎日杯も○メイショウタバルが1着でいい予想ができたと思います。

★高松宮記念

本命は◎⑥ルガルにします。
外厩:チャンピオンヒルズ
騎手:西村淳
重馬場開催なら、なお良しです。課題だったゲートも前走シルクロードSでは完璧に出ていたので、今回も大丈夫と見て本命にします。
追い切りも西村騎手がずっと乗っていたので本気度が伺えます

対抗は○③ナムラクレア
外厩:チャンピオンヒルズ
騎手:浜中
この馬を本命にしてもいいくらい印に差がありません。調教だけ若干見劣りしたので対抗にします。地力上位は間違いないので勝ってもおかしくないと思います。
京都牝馬を叩き台で伝えた点も大きいです。

◎⑥ルガル
○③ナムラクレア
▲②マッドクール
△⑩ビクターザウィナー
△⑫ロータスランド
△⑧ソーダズリング
⭐︎①ビッグシーザー

ルガル軸でトリガミにならない様に買おうと思います。
本当はウインマーベルを買いたかったのですが、買い手が多くなりすぎるのと枠が厳しそうなので断腸の思いで切りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?