見出し画像

【2024年日経賞・毎日杯】最終予想

先週の阪神大賞典は
◎ブローザホーン
○テーオーロイヤル
▲サヴォーナ
△ディープボンド

ブローザホーンからワイドで流しました。
各1,000円3通り購入で払い戻し3,500円。
回収率は116%でした。

★日経賞

本命は◎⑨ボッケリーニ
外厩:ノーザンファームしがらき
騎手:浜中
2年連続本レース2着です。
7.8歳になってからも充実期を継続しています。
前走のAJCCは余裕のある仕上げに見えましたが2着と申し分ない結果でしたので、今回は上積みに期待できます。


対抗には○⑩クロミナンス
外厩:ノーザンファーム天栄
騎手:戸崎圭
前走のAJCCは不良馬場かつ内が荒れていたので、そこを走って3着は評価できる内容です。
6回コーナーあるのでスローペース濃厚なのでこの馬に期待します。

◎⑨ボッケリーニ
○⑩クロミナンス
▲⑥シュトルーヴェ
△⑤マイネルウィルトス
⭐︎⑧アドマイヤハレー

⑥シュドルーヴェは勝負気配ありです。
中山を避けてきましたが、関西の鮫島騎手を起用して満を持して走ります。

★毎日杯

本命は◎⑩ニュージーズ
外厩:ノーザンファーム天栄
騎手:ルメール
ここは硬い気がします。
内枠にノーブルロジャーが居ますが賞金が足りてる事と重馬場ですので、そこまで無理しないと思います。
なのでこの馬を本命にします。

対抗は○④メイショウタバル
騎手:坂井
前走つばき賞1着です。2着のキープカルムは若駒ステークスで3着なので、評価したいです。
1着のミスタージーティは強い馬でしたので0.1差のキープカルムに勝ったなら狙いたいです。

穴には⑧スマートワイス
外厩:ノーザンファームしがらき
騎手:武豊
なぜ8番人気が分かりません。前走2着のカズミクラージュもすぐに未勝利から勝ち上がってますので、馬券に含めるべき1頭です。
重馬場がどうか、、、そこだけですが他の馬も同様なので「適応できる」に賭けてみます。

◎⑩ニュージーズ
○④メイショウタバル
▲①ノーブルロジャー
△⑦ファーヴェント
△②ルシフェル
⭐︎⑧スマートワイス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?