見出し画像

【2024年桜花賞】穴馬絡めて最終予想

先週はダービー卿CTで
△→△→◎で3連複万馬券的中🎯


大阪杯はハーパー軸で外れました。
もっと前目に付けてくれたら3着はあったかも知れません、、、

★桜花賞
本命は◎②クイーンズウォーク
外厩:ノーザンファームしがらき
騎手:川田将雅
レース展開は、HよりのMペースを想定しています。外の逃げ馬が主張してペースが流れて展開が向くと思います。
必要なのは阪神外回りの長い直線で、長くいい脚を使えることですので、クイーンズウォークが最も当てはまるかなと。
オークス向きとは言われていますが3歳クラシック戦線は才能でゴリ押せる歳なので、あまり考えなくてもいいと思います。
明らかにスプリントでも3歳時代に才能だけでマイル勝ててしまいます。

対抗は◯⑨アスコリピチェーノ
外厩:ノーザンファーム天栄
騎手:北村宏
この馬も長くいい脚が使えます。
前走阪神JFは歴代でもトップレベルのレースでした。アスコリピチェーノの1:32:6はレースレコードです。評価せざるを得ません。
本命でも良かったのですが、調整途中の熱発が気になりました。牝馬なので引きずることも多いので若干評価を落としました。
ただ本当に強い馬なので勝ってもおかしくありません。

単穴は⑰マスクオールウィン
外厩:山元トレセン
騎手:津村
当日の馬場状況にも寄りますが
展開次第では突っ込んできてもおかしくありません。
勝ち上がったレースがいずれも1200mですが、前走フェアリーSは上がり33.9の2着。
問題なくこなせるでしょう。

◎②クイーンズウォーク
◯⑨アスコリピチェーノ
▲⑧コラソンビート
△⑦スウィープフィート
△⑪ライトバック
△⑫ステレンボッシュ
△⑱チェルヴィニア
⭐︎⑰マスクオールウィン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?