見出し画像

ちょっと箱根まで

妻の家族はそれはそれは仲がいい。
4人兄弟なんだけど、うち以外はそれぞれ実家の近くに住んでいて事あるごとに会ったりみんなで予定を合わせては出かけたりします。
大人12人子供7人の大所帯。
撮影技術とういものがあるとしたら、僕のそれはこの人たちを撮ることで培われたものだな。

ちなみに僕の実家は「連絡ないのは元気な証拠」と言わんばかりの疎遠な家族なので両極端である。

この日はWBC準決勝のあった日。サービスエリアで野球の中継にくぎ付けになるのも一生のうちでなかなかないだろう。

それからついつい見てしまうのはバイクの駐輪スペース。
昔乗ってたと言うのもありますがやっぱり車旅とは違うんだよな。
かっこいい。

駐車場待ちに大混雑、お店も大混雑なうえに並ぶ列を間違える私。
でもうどんの美味しさと店員さんの気持ちのいい接客で大満足でした。

お土産に買った一味唐辛子がすごくおいしいんだな。
昨日も焼きそばに入れたんだけど最高。
なんにでも合う、うちのドーピング調味料になりました。

ちょっと写真撮っていようものなら置いてかれて、おまけにみんなで集合写真撮ってました。あわてて入るよね(笑)
でも気を使って待たれても困るのでこれくらいがちょうどいい。

そしてびっくりしたのが有名スポットの長蛇の列。
いやー映えるってのもなかなか大変なんだと思いました。

ついこないだ川越で鰻を食べたというのにまさかこんなに早くまた鰻を食べれるとはね。
でも前回と違うのはNO自腹だったという事。
めちゃくちゃ感謝しながら妻と半分こしました。

朝から晩までずっと食べてたそんな小旅行。
20代のころはツーリングで通る場所であって、観光はした事がなかった箱根。
いい所でした。神社仏閣はまりそうです。

またどこかに行って書きます。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?