見出し画像

家へ帰る。


楽しい時間はあっという間。
時折めじろさんとハシモトさんのトークにリアルスペースを感じながら、色々な話をしましたね。

会話の中でTwitterでいつも見ている方たちのお名前も沢山上がりました。
その多くがめじろさんのスペースに集う方たちですが、皆さんにも是非お会いししてみたいなと話していました。
埼玉、新潟、岐阜、金沢、、、なんなら巡業とか出来たら最高。

今回唯一のやらせ写真、がっちり握手をして頂いてお別れです。
ハシモトさんのDMから始まった今回のフォトウォーク、お二人のおかげで本当に楽しい時間でした。
人と写真を撮り歩いたことのない自分にとって少しの不安はありましたが、いらぬ心配でしたね。
スナップしていて家族に置いていかれる心配もないですし、子供のSPとなり周囲に注意を払う必要もない。
これはなかなか贅沢。

帰りの電車がボックスシートという旅の締めくくりとしては最高のサプライズ。
席に座ると同時に足の心地よい疲労感に気づいた。普段がデスクワークでこれといった運動もしていない自分にとって久々の感覚だった。
いや運動しろって、、、

自宅最寄りの駅に着くともう7時過ぎだ。
この体の疲労を回復させるご飯が必要である。うんレバニラだな。もう心の中で決まった。

住まいの地域のランドマーク的な街中華へと向かい、レバニラ餃子セットを注文する。すぐに運ばれてきた餃子のおいしさにぶったまげた。
流石に良い年なので5個のセットにしたけど10個でも余裕だったな。

体温測定カメラにずっと顔認証されながら完食し、ホールスタッフにめちゃくちゃ美味しかったです!と伝えると「焼く人によっても違うのよ」だそうだ。
もちろん焼き担当の方にも感動をお伝えした。

あの焼き目の感じは鉄板フライパンでは出せないんだろうな。
鋳物のスキレット的なやつだろうけど、なかなか使う機会が無いので買えない。おとなしくお店で食べることにしよう。
餅は餅屋。餃子は餃子屋だ。

コロナ渦で人に会うことが憚れる期間が長く続きましたね。特に都市部に住んでいて子供が幼稚園児となるとリスクの塊みたいなもんでした。
そんな期間がようやく落ち着きはじめ、今回集まる事ができて本当に良かった。

今回だけとせずに今度も不定期ではありますがまた集まりましょう!

川越編ここに完結。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?