見出し画像

三重アウェイ無得点

オルカ鴨川FCこるりです。
三重県の「三重交通Gスポーツの杜 鈴鹿」へ。
16時キックオフということで当日入り。
応援太鼓+横断幕+メガホンをコロコロと。
高速バス~新幹線~近鉄~レンタカーです。


南房総くじらの町から木更津金田バスタへ。
アクアライン高速バスでバスタ東京八重洲へ。
JR東京駅から東海道新幹線でJR名古屋駅へ。
近鉄名古屋駅から近鉄四日市駅で下車。
レンタカーで三交鈴鹿サッカー場へ到着。

名古屋までの新幹線移動にはもう慣れました。
土曜日移動だったので満席状態でしたが、
特に外国人さんグループが多かった印象です。
特大荷物スペース付座席利用は今回2度目で、
自分の太鼓カートよりも大きい荷物の方が!
チェロ?ウッドベース?のケースでしょうか、
高さも幅も厚みもあり、なかなかの存在感で、
ケース下にカートが付いてるため、
揺れるとコロっと動くので大変そうでした。

前回の東員スタジアムアウェイ移動の際は、
JR関西本線で桑名駅下車でしたが、
レンタカー会社が「近鉄」四日市駅近くで、
JRと近鉄の駅間が徒歩20分かかるため、
30度超えの猛暑の中でコロコロ歩いたら
試合前にゲームオーバーです笑



特大荷物が置ける、広いスペースがあるのは
先頭車両か最後尾車両で立ちっぱなしですが、
運転席からの景色に癒やされます。

近鉄四日市駅近くのトヨレンで定番ヤリス。
7推しサポさんをJR四日市駅へ迎えに行き、
いざ三交鈴鹿へ。
国道23号線での道中でカーナビがクルクル。
完成間もないバイパスを知らずの迷走。。。
同乗の7推しさんがGマップでナビして頂き、
なんとか三交鈴鹿サッカー場に到着。
7推しさんいなかったら自分がクルクル汗

ですが!
横断幕掲出時間帯を過ぎてまして。。。
サポ部長さんと伊賀こるりさんに
新幹線内で遅刻宣言させて頂いたおかげで
運営スタッフさんのご厚意もあり裏口入場。
1田谷選手20浅野選手の横断幕を張れました!
伊賀FCくノ一三重の運営スタッフさん!
ありがとうございました!!

丘の上の「スポーツの杜」
猛烈な日差しと灼熱の気温でしたが、
風があって涼感あり。
伊賀サポの皆さんへご挨拶し・・・
あ、お土産がない。
スタグルは楽しむ暇がありませんでしたが、
サポ部長が揚たこ焼きとキュウリ1本漬を
恵んでくれました、助かったー嬉

伊賀アウェイで勝てないのは忍術か

試合結果
オルカ鴨川FC 0-3 伊賀FCくノ一三重
10試合連続負け無し
7試合連続クリーンシート狙いが・・・
被クリーンシートされてしまいました。
伊賀CB 新加入29ノ・ヘヨン選手に
攻守ともやられました。

11美月や9タロウ22浦部など、
ゴール決めてきた選手達は
ガッチリマークされてます。

オルカDFラインのスタメン
23月東20浅野4菜月2高村
安定感あるメンバー。
1失点後に4菜月と13三秋が交代しましたが、
左SB 23月東と左CB 20浅野の守備連携、
そこに左SH 22浦部が前のめりにからむと、
同期ルーキーによる攻守連携が生まれます。

右SB2高村と右SHで連続得点中の9タロウの
右サイドのコンビネーションもいい。
そしてココ最近存在感が増しているのが、
ボランチ6古館の攻守。
多彩なキラーパスでチャンスを生み出し、
ファウルぎりぎりの豪快な奪い取りプレイで
ピンチの芽を摘んでくれる場面が増えました。
強く頼もしく、そして美しい知都ちゃん。

負けはしましたが切り替えましょう。
ということでアウェイ推し活旅は
サッカー以外も楽しむがモットー。
20:30ホテル着からの四日市の街へ。

ビアホールへ。

−22℃ビールからの凍結ハイボールにアヒージョ。
愛媛の道後温泉もビアホールお気に入りでしたが、
次回、近鉄四日市駅宿泊ならココからはじめよう。

中断明け第16節は9月1日にホーム鴨陸でリーグ再開。
スフィーダ世田谷を迎え討ちます。
それまでの夏の中断期間で切り替えて
チームを底上げしていくべき課題。
◆伊賀戦では意識みえたが、シュート数が少なすぎる。
◆最終ラインで防いだ後に前線へボール繋ぎきれず奪われる。
◆深めの位置からのクロスをゴール前で決めきる動き出し。
◆中盤から前へ進めるためのサイドチェンジにチャレンジ。
◆オーバーラップ意識の向上、選手ではなく到達点への球出し。

チームは現在5位。
今シーズンは監督が代わり大半ルーキーの若い新チームで、正直なところ苦しいシーズンと覚悟はしてきました。

しかし!
この6ヶ月で故障者いる中で適材適所の起用、チーム練習後に個々のスキルアップに努めて、
毎日の成果を試合の場で発揮しています。
そして残り6節で上位争いをしています。

そして!
自分のイチ推し8河野有希選手が復帰して、
選手層もググググッっと厚くなって、
メンバー争いもググググッと熱くなり、
伸び盛りのルーキー達もさらにレベルUP!

オルカ鴨川FC
第16節からも共に応援しましょう📣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?