見出し画像

勝ちたい気持ちで獲った勝ち点3

2024プレナスなでしこリーグ第13節
オルカ鴨川FCはバニーズ群馬FCホワイトスターとのアウェイ戦。
第3節ホーム戦では3−0でクリーンシート快勝しました。

群馬県前橋市のアースケア敷島サッカーラグビー場へ初見参。
この日AMはお隣の正田醤油スタジアム群馬で
高校サッカーインターハイ県予選決勝応援の関係者の皆様や、
J2リーグ試合18時に控えての駐車場規制がありまして、
敷島公園周辺の駐車場は激混みで徒歩20分くらいにある
バラ園駐車場に停めて応援太鼓をゴロゴロと引いての参上!

到着したらすでに横断幕を張り始めており合流。
ホームチームよりも多い横断幕でスタジアムを彩りました。

前橋市、気温32度予想。
未体験気温での屋根無し応援かと思いましたが。
風があったりメイン中央屋根の影の恩恵を受けました。

さてスタメンとベンチメンバー。
前節のメンバーからはボランチコンビが高塚並木です。
並木は群馬ホーム戦でリーグ初ゴールを決めてますので
アウェイ戦でも決めてもらいましょう!という布陣か。
そのほかは前節と同じ布陣です。

サポの1人が横断幕張り中に見つけた四つ葉のクローバーを
試合前に11松尾美月選手へプレゼントしましたので
結果として2点ゴールに繋がったと美月本人も思ってます。
他の選手からもおねだりされるかもしれん(笑)

試合前半。
支配率の感覚は五分五分、攻め込まれてた認識はあります。
前節のこともあり、かなり研究されて対策されたんだろうなと。
前節ゴール決めた、エース11美月、22浦部、7千夏への圧力は
結構あったんじゃないかと思います。
逆に9タローが調子アゲアゲで.収め力が高い15木村が前半活躍。
練習で積み上げてきた超攻撃的フォーメーションが結果を出し、
リフレクションのカウンターを時間稼ぎながら防ぐ体制が、
練習通りに近い形で結果が出せたと感じています。
9タローの先制点はゴール前シュートの練習を重ねた結果です!

試合後半。
両SBのフライクロスではなくゴロクロスで裏を取る場面が多く、
11美月の1点目は2高村からの10近藤への絶妙な裏ゴロパスから。
2点目は田谷ゴールキックからの相手FPミスにつけ込んでの
11美月のゴール、攻撃意識高く詰めていたからこその結果です。

結果 3−0(1−0、2−0)

ボール支配率は正直五分五分だった気がする。
よく守ったし、チャンスを逃さずゴール決めた。
両サイドSHとSBのコンビネーションが良いから
今まで以上にサイド突破ができるようになった。
CB4菜月20浅野は体を張って本当に頑張っている。
両SBもピンチに懸命にゴール前に戻ってくれる。
途中出場の6古舘10近藤13三秋21寺尾25北沢は
流れを変えながらアピールしていた。
6古舘の奪取技術の高さが光りました、ロングパスも上手かった。
10近藤の積極的なプレスとドリブル、後半からの方が良いかも。
13三秋、おかえり!次節はスタメン、浅野はボランチ競合になるかな。
21寺尾、FWとしてセカンドボールキープやヘディングパス、ポストプレイ。
シュートを増やしてほしい。
25北沢、今のままで活躍できるから自由にプレイして経験値を積んで欲しい!
そのプレイはチームへプラスになるよ。

次節は6/22ホームフクアリ。
日体大相手に無失点で勝点3💪
昨年もフクアリで🆚日体大
雷で順延でした。

前回フクアリで共に応援してくれたサッカー少年、そして袖ヶ浦で応援してくれた子供達とフクアリで再会したい!
共に声で選手を激励後押ししましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?