見出し画像

オルカ、負けない強さ

2024プレナスなでしこリーグ1部
後半戦がはじまりました。

新監督とルーキー選手を迎え、
今シーズンスタートしました。
昨シーズンとのギャップを噛み締め
それでも頑張る選手達を応援して
前半戦を共に闘ってきました。

我らがオルカ鴨川FCは、
4勝6分2敗で6/12現在5位。

勝てない勝てないと思ってましたが
負けない負けない。
12試合で2敗。

思えば6試合連続負け無し
4松尾菜月選手が試合復帰して
3試合無失点のディフェンス陣。

第12節、袖ケ浦ホームで🆚ハリマ。
CB4松尾菜月選手が復帰してから無失点。
とはいえスコアレスドロー。

得点できないのはなぜ?
ゴール決めるチャンスが何度もあったけど
決めきれないのはなぜ?

結果が出ない選手はスタメンから外れる。
結果を出せそうな選手がベンチに入れば
選手達の入れ替わりが活発になる。

練習でシュートがゴール枠に入らない。
ベンチ入りあり得ませんよ。
攻めも守りも積極性を感じない選手は
ベンチ入りはあり得ませんよ。

負けないチーム、まで成長しました。
次は勝ち続けられるチームを目指す。
そのためには得点を決めることです。
相手チームはオルカのゴールゲッターを
人数かけてマークしています。
そのスタメン予想を外しながら
選手層が厚くなってくる7月以降で
相手チームに合わせた布陣で勝つ!
16は群馬で勝ち点3を持ち帰るよ!
現地応援にお越しの皆さん!
宜しくお願い致します。

そういえば、袖ヶ浦市富津市で配信してる
コミュニティFMかずさFMへ生出演しました。

千葉県南部を拠点としてオルカ鴨川FCであること、
サポーターは選手を家族と思うくらい応援してる、
そのあたりをお話しさせて頂きました。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?