見出し画像

三重在住の叔父の珈琲屋の常連さんのご子息が、セカンドの出口選手の古巣・ACミドルレンジさんに携わり始めた話

こんにちは✋
毎朝5時半起きに4月からなり、毎朝新宿行き各駅停車で爆睡している竹本です。

久々のnote更新。
あえてこんな長いタイトルにしました。笑

今日は遠い関係が、いろいろな方々とサッカーを介して繋がった話をします。

先日から僕の叔父の珈琲屋の常連のご子息が、セカンドチーム所属の出口智大選手の古巣のACミドルレンジさんにスタッフとして携わり始めました。

事の発端は4月10日。
叔父から一件のラインが。

何か自分なりにもアドバイスできることはあるのではないか。留学が無駄になってほしくないという思いから、急遽翌々日の夜に話すことになります。

話した中で彼の熱意を感じ、自分が品川で培ったものを踏まえて、自分は社会人サッカーチームでの実務・スタッフ経験を勧めます。

是非とも品川で、、、、と行けば素晴らしかったのですが、残念ながら彼は大阪在住(現在一人暮らし)
何か良いきっかけとチームさんは無いかなと思っていたところ、、、、

そうだ、ACミドルレンジさんがある。

前々から出口さんから素敵なチームと話は聞いていて、この引用を見てスタッフと温かい良いチームだねとちょうど話していました。

というわけで出口さんに事情を話して、代表の方とお繋ぎいただき、仲介し練習見学が決定。

練習見学後は双方から良いメッセージをいただいたものの紹介した手前、どうなったのかめちゃくちゃ気になってたところ本日一通のラインが。

良かったなあ😢😢😢

ACミドルレンジさん

出口さん

竹本

叔父

彼のお父様

これらを繋いだのは紛れもなくサッカーで、改めてサッカーの縁って凄いなと思った話でした。
人を紹介するってめちゃくちゃ責任が伴うし、一瞬迷いはしましたが、少しこの繋がりに関われて良かった。

彼の熱意が留学の成功に繋がれば最高だし、ミドルレンジさんに貢献してもらい、品川vsミドルレンジさんが全社決勝で当たる将来を心待ちにしています。

ACミドルレンジの皆様、彼をよろしくお願いします!
俺も負けていられない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?