見出し画像

【休日の過ごし方】#2 ジブリパーク編(魔女の谷)

お世話になります。
本日もお疲れ様でした。

昨日、ついに!待望の「ジブリパーク」に足を運んできました👏ネタバレになるのでサクッとlogしたいと思います。

平日だったため営業時間は、10:00〜17:00。
結果回れなかったところも多々あり…。
全てではないですが、何回かに分けてlogします。


ホテル〜入園まで

行きは電車の乗り換えが面倒だったので、「名鉄バスの近距離高速バス」を利用しました。
乗り換えなしで大変楽でした!(片道1,200円)
帰りも時間があれば乗車可能です。

魔女の谷

魔女の谷 入口

まずは魔女の谷へ!
すぐに入ることができたので、

グーチョキパン屋

で、朝ごはんを調達しました。

  • パン・オ・ういろう

  • あんバターメロン

  • ナポリタンパン

  • ういろうカヌレ

グーチョキパン屋の各種パン

メリーゴーランド前でいただきまーす。
それぞれ想像通りの味で美味しかったです💕
オススメはナポリタンとあんバターメロンです。

オキノ邸

※中は撮影禁止エリア

オキノ邸は魔女の宅急便キキの実家です。
魔女の店やキキのお部屋がありました。
魔女の店はハーブやドライフラワー🌿がたくさんあって、本当にリアルな再現度。
香りも再現されていて、次に映画を見る時にもっと入り込んで見られそうです!

外のお庭も本物のハーブがたくさん植えられていました。(魔女になりきる写真も撮影することができます。)

オキノ邸

ハウルの城

※中は撮影禁止エリア

ハウルの城

はぁ…本当にたまらん。
ハウルが一番好きで、幼き頃のハウルと同じ格好をして行った私。
世界観がそのまま再現されていました。
特にハウルのお風呂…。なんとも言えない香り。
そして衣装…洋服…アトリエ。全て好きです💕

ハッター帽子店と作業場

ハッター帽子店はキャンディーとクッキーを売るお店になっています!
帽子の形のクッキーと各映画の柄のキャンディーに目移りし…いくつか購入しました。
ハッター帽子店の作業場は少し分かりにくいので、近くにいるスタッフさんに確認するとヒントをくれます♪映画そのままでした。

ハッター帽子店 作業場

見応えがありすぎて…魔女の谷は入園から2時間くらい居てしまって…「アーヤのお家」と「13人の魔女団」は断念!!
ただ、エリア自体は意外とコンパクトにまとまっていました。

行けなかったところは、また次回にお預けです。

明日は「ジブリの大倉庫」編をお届けします。

※OL log
東京に帰ってきて残業明けの先輩に出くわし…。
最寄りの駅も一緒で帰りの電車で15分くらい、先輩の人生相談に乗ったことが一番疲弊しました((汗
でも先輩が後輩に相談することなんてあまりなく、2日間お休みいただいた代わりと思って、きちんとした対応で臨みました。
お仕事してると悩みは尽きないものですが…少しでも緩和されるといいです。

本日もお読みいただきありがとうございました。
おやすみなさい⭐︎

佐藤

おまけ

千と千尋 石の祠

こちらは無料ゾーンでどなたでも入ることができます。石の祠は愛らしいフォルムでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?