見出し画像

君とEverydayとあおぞらと

一生noteで君エブの話しかしやんオタクになってて草
とりあえず今日という昨日、

7/7㈭ あおぞらをキミにデビューライブ

でした。

あおキミについてしか書かんし、語彙も何もないので軽めに記述していきま。


  • SE

まあまあええ感じやった記憶

  • 気づいてダンデライオン

記念すべきデビュー1曲目、曲調はまあ予想通りやった、Aメロ最初からみみパート来てもう満足したって言うても過言ではない。いや、言い過ぎや。でも、久しぶりのみみのライブで最初に歌ってるの見れたのはデカい。

  • 虹色Drops

研究生のときやってたっけ?→みみ加入前の話らしい、僕が忘れてたら焦るw

  • 君とEveryday

もうないと思ってた、けど、あおキミの雰囲気には合ってるしやるような気もしてた。けど、あの日で最後かなと思ってたからあの文章ができたわけでして、やるなら言うといてよ。。。笑
フォーメーションで察して声出る超えて声出んかった。歌いだしも落ちサビも継承されてるし、あの日と同じ3曲目に来とるし、何より自信というか、カバーなんやけど自分の曲としてしっかり歌っとるみみさんの姿が一番綺麗やった。
間違いなくあおキミみみの曲や。
歌いだし聞いたら今でも5/31の光景思い出すし、落ちサビでも泣かされるとこやった。なんなら書きながら泣きかけてる()
いつか、あの日よりもっと綺麗な黄色見たいね。

  • START!

POP UPさんのカバーらしい。オタク喜んでたからカバーなんやなってすぐわかる(笑)

  • Immature Jewelry

なんかカッコいい系の曲来た。イントロアウトロ跳べるなって思った。ちなみに immature=未熟 らしいです。カタカナ表記ないから読めん、英強の人タスケテ() 略称イマジュエとかでいい?

  • 碧空ストライプ

なんかこれがあおキミの曲やって感じがした初見の印象。碧空(あおぞら)とも読めんこともないからたぶんそういう意図なのかなと。跳べたから推しジャン可。

オリ曲はなんとなくTokyo7thシスターズの楽曲のイメージで予想しとったのでまあそんな感じやった気がする、ライブの記憶あんまりないから不鮮明。
スタートライン
MELODY IN THE POCKET
まあ似てるとか関係なしに挙げたやつとか普通に好きな曲だから良かったら聞いてみてほしいナナシス

総合的な感想

まあ一ヶ月頑張ってたのはよく伝わってきたし、何よりこうしてきちんと予定通りデビューを迎えられたこと、沢山の人に見てもらえたこと、それが全てなんじゃないかなと僕は思いました。
期待も不安も緊張もいろんな感情抱えながらも、初ライブ最後までやりきったこと、お疲れ様でした。
なんか僕まで緊張してたし、あおキミの出番まで、SE聞くまでドキドキやったけど、そこからはいつもどおりの自分でライブ楽しめたかなと思ってる。
まだまだこれからだけど、まずはスタートをしっかり切れて良かったです。今後もよろしくおねがいします。

普通にピースしか思いつかんの推しに似てきた説(笑)

今日はありがとうございました(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?