見出し画像

相手の心を掴むLINE〜心構え編〜

相手の男性との距離を縮める、その手段としては会い続けるというのが一番手っ取り早いですが、そんなわけにもいきません。


ご時世的にも、どうしてもオンラインで済ませなければならないなんてこともあるでしょう。

そうなると、電話するのも良い手段ですが、相手がいつでもそんなことができる状況にあるわけでもありませんよね。


そんなときに、必須となるのが、文面でのやり取り。

昔で言えばメール、今だとLINEやDMでしょうか。

これらを使ってのやり取りがいい感じにできるのが望ましいですよね。


今回は、そんなLINEでのやり取りにフォーカスを当てて、レクチャーをしていきたいと思います!


どんな内容が望ましいのか、何を心掛けてLINEをすればいいのか、ここで学んでいきましょう。

今回は、そんなLINEのやり取り、心構え編です。最後までご覧くださいね!


相手を巻き込んだLINEをする

LINEの内容としては、話題は正直、なんでも構いません。

でも、心掛けて欲しいのは、相手を巻き込んだLINEをすることです。


自分の話、例えば今日こんなもの食べたよだったり、こんなことしたよという、ただただ自分のことだけ話しているだけでは、相手は反応に困りますし、どう返したらいいかわかりません。

そんな迷いを与えてしまうと、面倒になって返事が返って来なくなるかもしれません。

なので、ここで心掛けるべきは、相手を巻き込むことになります。


例としては、上記の内容にプラスして、あなたは何食べた?何をしてた?なんてことを加えてあげると良いでしょう。

あとは、何かの話題に関して、相手に質問してみたりするなど、反応を促すように、巻き込んでいくようなLINEを送るようにしてみましょう。


「うん」や「そうだね」で終わってしまうと、そこで会話終了になってしまうので、そうならないようなものにしていきましょう!


普段から他愛のないLINEを送る

相談したいこと、じっくり話したい話題があるのであれば、それでもいいかもしれません。

でも、そのようなものがなくても、相手にLINEをし続けることは忘れないでください。


内容は、別に他愛のない内容でも良いのです。

送り続けるということが大事です。


こうすることで、相手にあなたの存在を、潜在的に意識させることができるわけですから、前にも述べた「相手を巻き込む」ことを意識しつつ、メッセージをすることを忘れないようにしていきましょう!


コピペはしないこと

その人としかやり取りをしていないのであれば、この心配は必要ないかもしれませんが、気になる人、男友達だったり、複数の人とやり取りする場面もあるかもしれません。


そうなるとついつい面倒でコピペしたくなってしまうこともあるかもしれません。

ですが、これは絶対にしないようにしてください!


コピペをすることで危険なのは、一番は名前を間違えたり、全然違う内容を送ってしまったりすることです。

これをしてしまうと、一気にその人との今後の可能性を失ってしまいます。

それはそうですよね、他の男性の存在を仄かしたり、適当に返事しているのがバレてしまうわけですから。

また、このようなことをすると、送り間違えも発生しやすくなってしまいます。


なので、コピペをしたい状況になったとしても、これはやらないようにしてください。

ちゃんと、一人一人と向き合って、その人へLINEをするようにしていきましょう。


その人にしかわからない内容のLINEを

これは、前述の内容に加えたものになりますが、やり取りする相手、その人としかできないようなLINEをするようにしていきましょう。


誰にでも当てはまるような世間話は、内容的にも面白くないですし、盛り上がりません。


実際にする内容としては、先日一緒に遊びに行ったときや電話した内容を思い返せるようなものだったり、その人の趣味嗜好の話をしたりというのがベターです。


些細な内容だとしても、その人にしか当てはまらない内容のLINEを心掛けましょう!

距離感も縮まりやすくなりますし、会話も盛り上がりますよ♪


〜まとめ〜

・LINEをするときは、相手を巻き込んだ内容に!

・凝った内容でなくていい、些細でもLINEし続けること!

・何があっても、コピペはしないこと

・相手にしか分からない、オリジナルの内容がベスト





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?