見出し画像

今更ながらNieR:Automata買いました。

今日は僕の好きなゲームの話をします。

先日ゲーム販売サイトSteamにてNieR:Automata(ここからはnierで省略)が半額で売られているのを発見しました。

もともと名前だけは知っていたのですが、実際にプレイしたことはありませんでした。

それが今回は半額ということで(秋にセールかな?)期末テストが終わったら買おうと考えていました。(5280円が2640円で)

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%A2-

ps版はアマゾンでこのくらいです。


https://store.steampowered.com/app/524220/NieRAutomata/
steamには上のリンクからいけます

が!このセールは10月8日までということで急遽購入だけしました。
((ちょっとだけ、30分だけプレイしてしまった・・

ゲーム好きは全員知ってる神ゲー

言わずもがな、

Nierは、2017年にスクウェア・エニックスより発売されたPlayStation 4用アクションRPG[4]。日本では2017年2月23日に発売[5]。2017年3月7日に米国で、同年3月10日には欧州で発売された[5]。2017年3月17日からはWindows PC向けにPC版(Steam版)の販売も行われ[1]、2018年6月26日からはXbox One版として、過去に発売したDLC『3C3C1D119440927』を収録したDL専売ソフト『NieR:Automata BECOME AS GODS Edition』の販売も行われた[6]。2019年2月21日には各種特典やDLCなどを収録した上で価格を改定したPS4用の特別版『NieR:Automata Game of the YoRHa Edition』が発売された[7]。

はい。wiki調べです。

ゲームの世界観を分かりやすく一言で

エイリアンに支配され荒廃した地球を人類が取り戻すため、開発された決戦兵器の新型アンドロイド部隊「ヨルハ部隊」が編成され戦場に投下されていきます。

プレイヤーが操作するのは、この部隊の2Bというキャラクターです。

画像1

皆さんご存じの大人気キャラですね!

世界中でも熱狂的な人気を誇っているみたいです。

見た目が最強ですね!可愛いよりも美しい!(キモヲタ発動)

高校生には刺激が強すぎますね!

30分だけプレイ・・・

我慢できず少しだけやっちゃいました・・


いやもうすごい!・・

これは神ゲーと言われているのも納得ですわ!

たった30分でも納得。

世界観がいい!!

画像2

ずっとこんな感じ、もうたまらんですわ。

戦闘、bgm、グラフィックすべてが素晴らしい

画像3

戦闘がカッコよすぎる!

華奢な体で武器を軽快な動きで振り回すこのカッコよさ!

高速で移動しながら追尾している機械で弾丸を連射!

回避モーションは、こんなにカッコいい動き見たことない・・

神BGM
このbgmいいなあ~、、このbgmもいいなあ~、、

これがずっと続きます。世界観にマッチしすぎな、どこか寂しげであったり、迫力のあるBGM。

https://www.youtube.com/watch?v=I_dCwFxoy7M&t=42s

絶対鳥肌たちますよ!!

グラフィックがふつくしい・・

きれいな画面はいつまでも見ていられます・・

荒廃した地球をゆっくり見まわしてみるのも、いいかもですね!

画像4



早くもっとやりたい!

手を出した自分を憎みたいほど素晴らしいゲームですね・・

こんなんじゃテスト勉強が手につきませんよ。

すでにプレイした人はいいですが、まだプレイしたほうがいいゲームだと思います!

これに手を出さずゲーム人生終えるのはもったいないどころじゃないぞ!

と、30分でこれだけ魅了されたぼくが語るので、ぜひプレイしてみてほしい!


では、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?