SNSで見た、くすっと笑えるオチが完璧な話を2つだけ紹介する

この記事では僕が今日ネットサーフィンをしていて見かけた、最後の一行のオチがうまかった話を紹介します!

2つだけなので気軽にどうぞ~

オチが完璧な話1つ目!

ある男が自分の担当弁護士に1本の電話を入れた。

「先生~先日、ちょっと体調を崩したので私の家庭医に電話して相談したんですよ。そしたら数日後に、相談料としてなんと5,000円の請求書が送られてきたんです。こんなこと許されるんですか?」

弁護士は答えた。「ううん、それはちょっとひどいですねえ・・」

男は「そうですよね!それを聞いて安心しました。」と話して電話を切った。



その数日後、電話した弁護士から男に5,000円請求書が送られてきた。


オチが完璧な話2つ目

悪ガキ2人が話していた。

「しってるか?俺なんかどうやったら子供ができるか知ってるんだぜ!」

もう一人が答えた。


「なんだそんなことか。俺なんかどうやったら子供ができないようにするか知ってるんだぜ。」


絶対に必要ない解説

※オチを言葉で説明すると途端に興ざめしてしまうことがあるので、これは読まないことを推奨します。


はい。ということで解説する必要性が皆無ですが説明していきます。
高校生の文章書く練習ですよ。

ではまず1つ目の話
これは、言うまでもないですね。(じゃあなんでいうねん)
電話相談しただけで5,000円も取られたという話を、弁護士に相談したところ
それはひどいという答えが来たのに前と同様弁護士からも5000円請求されて

結局、お前もかよ!って落ちですね。1つ目解説終わり!

2つ目

こっちは短く・・

悪ガキの1人が、子供の作り方を知ってると唐突な下ネタを投下。

それに対しもう1人は何だそんなことかと、余裕の態度。

そして、俺は子供を作らない方法(避妊具の存在を)認知していると下ネタに更なる追い下ネタでオチ。っていうかんじですね。

シラケちゃいましたか?笑  まあこんな感じです。あってるかな?(不安)



最後

こういう面白いことが常にころがっているからネットサーフィンはやめられませんね。

新しく友達ができた人、彼女がいる人に、なんか面白い話してえ?と適当なふりをされたとき、この話を思い出してバッチと笑わせてやりましょう!

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?