紫苑ステークス 回顧

◎パラスアテナは2着。
ペース、展開想定していた通りに決まった結果でした。

反省点は...
①勝馬マルターズディオサを軽視

オークスの内容があまりにも良く見えなかったので最終的に消してしまいましたが、2歳時のパフォーマンスをしっかり評価すべきでした。これは猛省...馬券の配当が1/30位になってしまいました⤵︎


②このレースで馬場の状態をしっかりと判断しなかった

これは翌日の京成杯AHの予想と繋がるので備考になりますが、◎パラスアテナは終始外を回しての結果でしたが、1.3着馬は同馬より内で伸びてきました。
◎より外を回したマジックキャッスル、ウインマイティー映像で観ると先頭を飲み込む勢いで伸びていました。しかし届かず4.6着。

これは日曜日のメシ馬さんの予想に...以下抜粋

「あまり伸びない外をすっと伸びてきており、あそこからインが伸びるように視覚的に見える時はトラックバイアスがインにある時。差しにバイアスがある時はあそこから外がグイっと伸びて見える」

正にこの事イン有利馬場。自分自身、回顧するまで(京成杯AHを見終わる迄)判断出来ませんでした。◎が馬券内に来た事で盲目的になってしまったのかもしれません。①に続き猛省...

最後に外を廻した馬を次回以降のチェック馬とします。

パラスアテナ
マジックキャッスル
ウインマイティー
スカイグルーヴ

以上になります。最後まで読んで頂きありがとうございました。