セントウルステークス 回顧

◎ラヴィングアンサー8着。

反省点は...
予想から抜粋「ペースはHペース≧Mペース想定」
=これは正解。

「前残りの展開も考えましたが、人気馬が軒並み逃げ先行馬。ここは思い切って、差し追込想定で行きます」
=無茶な逆張りとなりました、反省です。

「前残りの展開も考えましたが」その時に該当したのが2着のメイショウグロッケでした。事後報告なんぞ何も役に立ちませんが、備忘録としてその時のメモを記します。

「メイショウグロッケ
マイル戦でスタート直後にスムーズに前につけれる。距離短縮でも十分ペースにはついていけそう。
懸念材料
関谷記念でイマイチ伸びなかった。速いペースより京都牝馬の様なスローのタフな馬場がベストなのでは?」

懸念材料を嫌って前残り想定自体を蹴ってしまいました。
=ここが1番の間違い

結果が出て思い出しました。
メシ馬さん青本の予想アプローチに「未知の部分(適性)は人気馬は嫌い、人気薄なら買い」

逆の事をしているんですもの...猛省です。


最後に追込みに厳しかった展開ですので、追込み馬を次回以降のチェック馬とします

クリノガウディー
ラヴィングアンサー
シヴァージ
ノーワン
メイショウキョウジ
クライムメジャー

以上です。最後まで読んで頂きありがとうございました。