【友村晋の最新テックNEWS】AI人材不足に対応するため、AWSが人材育成プログラムを強化

こんにちは。
友村晋の最新テクノロジーニュースです。

今日は、

【AI人材不足に対応するため、AWSが人材育成プログラムを強化。】

というニュースを紹介します。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
■ 要約
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

このニュースを要約すると、下記のような内容です。

・AWSはAI人材育成のため、無料と有料のプログラムを提供。

・調査によると、今後5年でAIを使う労働者が大幅に増加する見込み。

・大学はAIスキルを持つ学生を育成する必要があり、文系分野でもAI活用が重要視されている。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
■ 友村の考え
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

このニュースに対して友村が感じたこと。

AIを使う労働者が大幅に増加と書いてあるけど、

もうAIを使わずに仕事するというのは、

ビジネスマンとしてリスクが高すぎると思う。

まったく関係ない業界は一個もない。

生成AIを使ったら自分の仕事がどんな風に業務効率化できるのか

それを知らずに仕事を続けていると、

ある日、急に自分の仕事がテクノロジー代替される。

ということが今後ますます起こると感じています。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
■ 参考元URL
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

ニュースの全文を読みたい方はこちら▼

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2406/27/news076_2.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?