見出し画像

4.よくばり / 慎 the spilit

『Tempoet』収録曲
→ https://linkco.re/TVNd07fY

4.よくばり / 慎 the spilit (Prod. PENTAXX.B.F)

■歌詞■
*vers 1*
定時ダッシュして帰る夕方5時
駐車場流すbeat 右折指示器
雑務に逃げ込むのはもう止めた
俺らしく いれるのはどの道か
2歳と0歳に映る眼
玄関先に走って来る我が子を抱き上げる
たび 問いかける 
どんな姿が立派な親父か?
今は見せれない小さな背中 
土産 絵の具の手形 
〝RAPPER〟と書いただけの抜け殻 
成長出来てるのかな? 
そんな時 久々買ったアルバム 
突然胸熱くなる 
薄い記憶Googleフォトに残る過去 
未だに よくばり かも

*HOOK*
二足の草鞋(わらじ)じゃダメですか
よくばりな自分は罪ですか
何が足りてないの
まだ叶っちゃないよ
確かにあるものを噛み締めて進むだけ

*vers 2*
見えてたはずの夢 ズレてるピント
1塁なのに小さめのリード
常識って帆を破壊する一歩
いつまでたっても脇役でいいの?
とは言っても両立が大事
捉えない犠牲って心が肝心
イメージ足並み揃えて邁進
裕福じゃないが憂鬱じゃないし
それが有り難え
コーヒー代削って有り金 
小遣い全て音楽betして
いつかお釣りが来るって信じて
ボロボロのミサンガ
声を枯らし切るんだ 
宇宙から見たら俺らはミジンコ
待ってろ恩は返すらかきちんと

*HOOK*
二足の草鞋(わらじ)じゃダメですか
よくばりな自分は罪ですか
何が足りてないの
まだ叶っちゃないよ
確かにあるものを噛み締めて進むだけ

*vers 3*
時に愚痴をこぼしていくことも大切
でもそれだけじゃ抜けれない前説
よれた文字じゃなく しっかりと描いてく
休憩リハ(ビリ)室 気持ちを刻んでく
諦める反対の反対の反対
拍手喝采まで万歳は犯罪
嫁に涙は流させない てか笑わせたい 
片隅手震わし
それでも止めない足
握るものがあることに感謝して
天国からも聞こえてる
「まだいける まだいける」
野球帽のツバ裏に描いた決意を 
今 叶えてく 

*HOOK*
二足の草鞋(わらじ)じゃダメですか
よくばりな自分は罪ですか
何が足りてないの
まだ叶っちゃないよ
形のないものに感謝して歌うだけ





・ホームページ→ https://lit.link/shinthespilit

・連絡先→077shin1988@gmail.com 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?