⑦077-566-4326 / 慎 the spilit

⑦077-566-4326 / 慎 the spilit
(logic "1-800-273-8255"remix)

*VERS 1*
好きだったTVもただの映像
車内の音楽もただ雑音
新聞の文字すらも読めなくなっていく、、、
鏡の前 1人 泣いてる 君の元にも
もう届かない
言いたいけど言えない、、、
現実と理想の狭間
本当のこと言ったらダメさ
味方だと思ってた君も
手の平を返して去って行く、、、
日々コツコツ 地道にやってたことも
一瞬で崩れて
トイレで1人踞り泣いた

*Hook*
溢れる涙はどこに向かう
潰れそうな My mind
休みたいけど休めない

自分でいたい
普通でいたい
願っても叶わない
願っても届かない

自由でいたい
普通でいたい

*VERS 2*
生きる理由、、、
答えは何ページ目?
死ねない理由 、、、
周りは完璧で
感情すらも湧かなくなった
社会が求める人材 なれなかった なれなかった
醜いアヒルの子
大人の皮を被った強がりが崩れさった
動かない身体
見たら震える何か
もしかしたら夢なのかもな
振り出しには戻れないかな
人にも優しく出来なかった

*Hook*
溢れる涙はどこに向かう
潰れそうな My mind
休みたいけど休めない

自分でいたい
普通でいたい
願っても叶わない
願っても届かない

自由でいたい
普通でいたい

黄色い線の向こう側
決して楽じゃない

【曲の解説】
海外のラッパー『Logic』の 「1-800-273-8255」
→https://m.youtube.com/watch?v=Kb24RrHIbFk
という曲を聴いて衝撃を受けたのがキッカケです。CD盤のみ収録の曲です。

このタイトルの番号は、自殺予防相談の電話番号です。

いつか僕もこの曲のREMIXを描きたいと思っていましたが、実行には移せてなくて時間が過ぎていました。

そんなある時期にたまたまプライベート、仕事でかなり、失敗というか凹むことが重なって、正直自殺までは全く考えてませんでしたが、本当に辛いというか、感情も湧かないというか、戦意喪失みたいになってしまいました。誰でも1度や2度はあるかも?

何と言うか、理想と現実の違いに絶望したりとか、頑張っても頑張っても失敗が重なったりとか、休みたいけど休むことが難しい現代社会とか、色々な狭間に揉まれて自分はどうしたら良いのかわからないみたいになってしまった事が何回かありまして。その時に、以前にもあったような事を思い出して描いた曲です。
描き終わった頃には、何故かまた普通の状態に近づいてました。多分作詞することで、スッと楽になったり、あと自分は周りの存在がかなり大きいと、その時は感じました。

でも、人によっては中々自分からその状況を抜け出せずに、それが極限に達すると、自ら命を絶つ人もいるのかもしれないなと。

でも、そうなる前に、この曲を聴いたら、少しでも自分だけじゃないとか、悩みを匿名で聞いてくれる窓口は実は身近にいっぱいあるので、実行する前に電話するだけでもいいからして欲しいと思い、僕もタイトルに自殺予防相談の電話番号(滋賀県077-566-4326 全国なら0570-064-556)を付けました。

自分の身近な友人にも残念ながら自ら命を絶った人がいました。友人でありながら、気付けなかった自分に対して情け無い気持ちで、周りも相当辛い思いをしていました。でも多分本人が一番辛かったんだと思います。

1人でも自ら命を絶つ人がいなくなれば。

ただそれだけです。

・配信(試聴有り)→https://linkco.re/mU4axxU7
・CD通販→https://lakesideb.thebase.in/
・ホームページ
https://shin-the-spilit.jimdofree.com
・LIVE、講演依頼→077shin1988@gmail.com 

よろしければ活動支援お願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?