見出し画像

東京競馬場 -来賓室-

 5月25日(ダービー前日)
 東京府中市にある東京競馬場で、"来賓室 ダービールーム"なる特別室に行ってまいりました。
 ここは私のような一般市民には縁遠い空間であります。馬主やJRA関係のような特別な方々のためのVIP〜な部屋なのです。
 今回は、知人の縁で有難くも招待いただき、初めて訪れた次第です。ドレスコードもありますので気合十分で乗り込みました。

 ジャジャーン

 来賓室からの眺めは、こんな感じです!
 素晴らしい眺望で、しばらく、ぼーっと佇んでおりました。

競馬場の奥には、ビール工場

 1周2千メートルの美しい芝コースの奥には、多摩川を挟んで稲城丘陵が望めます。その手前には、サントリーのビール工場が見えます。
 ユーミンの中央フリーウェイの聖地を満喫しながら、お酒を飲んで、馬券を買って、最高なひと時でした。

ビール、ウイスキー、ワイン、日本酒
 なんでも飲めます
躍動する馬体は圧巻です
ダービールームの入り口

 各ダービールームには、過去に日本ダービーで優勝した馬の名前が付けられています。馬好きにはたまらんでしょう。

 私は競馬初心者🔰ですが、豪華ホテルのような至れり尽くせりのサービスに大満足でした。
 
 ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?