見出し画像

G I 12th QUEENS CLIMAX 最終日前日予想と直前予想10R・11R・12R

 今年最後の女子戦G1レースです。
 2023年の女王は誰になるでしょうか?
 最終日のレース予想は、10R・11R・12Rでいきたいと思います。


10R QC順位決定戦の展開と着順予想

 1号艇:平山選手、2号艇:高田選手、3号艇:大瀧選手
 4号艇:渡邊選手、5号艇:長嶋選手、6号艇:田口選手
 の番組です。

 スタートは枠順どおりで、1号艇平山選手の逃げと3号艇大瀧選手の自在戦の対決になると想定します。外枠勢はスタート次第ですが、4号艇渡邊選手と5号艇長嶋選手は4日目・5日目と0台スタートを連発しているため、大瀧選手がまくりを選択した場合はチャンスとなるでしょう。心配なのは平山選手のターンが流れていることで、大瀧選手がまくり差しにいった場合、回り足では大瀧選手が優位になると思います。そこで展開予想としては、1号艇平山選手と2号艇高田選手のスタートがわずかに遅れ、3号艇大瀧選手のまくり差しが炸裂する可能性が高いと想定します。
 着順予想ですが、13-13-456の6点で勝負します。

直前予想

 6枠田口選手がスタート動きそうなので予想追加します。
 前日予想に加えて、5-13-13の2点を追加します。

11R シリーズ優勝戦の展開と着順予想

 1号艇:西橋選手、2号艇:魚谷選手、3号艇:池田選手
 4号艇:細川選手、5号艇:中村選手、6号艇:岩崎選手
 の番組です。

 シリーズ優勝戦は内枠3艇の機力が優位です。スタート順は枠番どおりで、内枠3選手のスタート力で勝負が決する気がしています。展開としては、1号艇西橋選手は逃げ、2号艇魚谷選手は自在、3号艇池田選手はまくりで勝負すると思います。
 着順予想ですが1-2-345の3点2-13-1345の8点合計11点で勝負します。

直前予想

 予想変更します。
 1-235-235の6点2-135-135の6点合計12点とします。

12R QC賞金女王決定戦の展開と着順予想

 1号艇:浜田選手、2号艇:遠藤選手、3号艇:守屋選手
 4号艇:川野選手、5号艇:三浦選手、6号艇:寺田選手
 の番組です。

 スタートは枠順どおりで、こちらも得点率トップの1号艇浜田選手と2位の2号艇遠藤選手の一騎打ちになると思います。3号艇守屋選手が1着を取るためにはまくり一閃で内枠2艇を沈めるしかないと思いますが、今節の守屋選手はスタートが全速で行けていません。行き足に多少の不安があるようなので、ここは3着までとします。ダッシュ勢の3着候補は4号艇川野選手と5号艇三浦選手を挙げます。
 着順予想ですが、12-12-345の6点で勝負します。

直前予想

 変更はありません。

※ 直前予想は各レース締切時間の10分前までに本投稿の編集にて掲載します。

#年末の過ごし方


NISAとBORTRACE好きのおっさんです。楽しい記事を書きたいと思っていますのでサポート宜しくお願いします。