見出し画像

誕生について

「誕生」
はじめまして
これから、貴方には約100年の旅をして頂きます
旅の目的は自分で見つけてください
人によって長さは変わりますが
約20年チュートリアルらしきものがあります
スキップは出来ないので楽しんで下さいな
さぁ、行ってらっしゃい

この詩の内容は
学生時代に考えてたことに
少し肉をつけて書きました

学生時代に思ったのは
ゲームをする時や電化製品を使う時
チュートリアルや説明書があるのに
人生にはそれが無いと友人と
話していた時に
学校に行ってる時間がチュートリアルの代わりなんじゃないか
なんてことが最終的な答えになりました

そう考えると長いチュートリアルですが
100年もある人生の中で20年チュートリアルならまだ納得かなって気持ちです

そして
最近のスマホゲームはチュートリアルをスキップできたりしますが
義務教育なので
中学生までは必ずしなくてはならないというところがスキップできないって内容です

かれこれ20年ちょっと生きてきましたが
生きてる意味なんて分からずのうのうと生きています
自分の生きる意味ってなんでしょうね?

さぁ、行ってらっしゃい
の部分は
生まれた時に誰かが見送ってて欲しいな
なんて願望があります
こんだけ長いのですから
誰かから見送って貰ってもいいですよね

こんなことを考えながら「誕生」 は綴ってました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?