見出し画像

ニートからの卒業

まいど!この旅で2度目の浜松!
たーちさんの出産祝いで行ってきた!

このちょいワルおじさん集団はやっぱりオモロイ!!
今回も先輩方にお世話になりました🙏
有難うございました!!

んで、遂に仕事しました!!!
ニート卒業!!!!

何をしてたかと言うと、、

シロアリ駆除屋さん!!
前日に呑んでる時にゴリさんに誘われて2日間働かせてもらいました🙏

床下に潜って、ずっとホフク前進、汗だくだく&泥だらけ!!
慣れるまではきつかったけど、慣れたら床下落ち着いてくるねん!

2ヶ月半ぶりに働いたけど、働くってむちゃくちゃ気持ちいい!!
俺、働くの好きやなって気づいてしまった!!
俺、実は仕事好きやわ!

でも、なんでニートなったりヒモになったりフラフラしてるんやろって考えてん。 

答えは、妥協して働きたくないからやと思った。

俺の人生のために働いてるのに、仕事のために生きる人生なんて俺無理やねん。
だから、しょーもない仕事はしたくないねん。

人生の中で働く時間の方が長いやんか、
それやったら、自分が好きな人達と好きな環境で納得する仕事をする方が良い人生なるやん。

だから、色んな仕事してみたり、色んな人に会いに行ったりする。

自分の人生に妥協したくないからフラフラする、だから見つかるまではフラフラしてもいいんじゃない?

でも結局、答えは自分の中にあるから。


この旅で出会った人全員、自分の仕事に胸張ってやりたい事も家族とかも両立してはった。全員マジで良い人生過ごしてる人達やった!! 

めっちゃいい人生のヒントになった。


そんな俺にも納得して働ける場所があるのよ。
それが、『種子島』にあるんよ。
次の日記で書こうと思うんやけど、
最高なやつが最高な場所を作ったから、
俺も働きてー!!って、思った👍

次回『YOUは種子島に何しにいくの??』
絶対見てくれよな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?