見出し画像

再テスト(職業訓練)

皆さんこんにちは。

後、2ヶ月で職業訓練は終了となります。そんなさなか昨年の末に受けた、イラストレーターの確認テストの答案が帰って来ました‼️

職業訓練校では定期(?)ごと、というかキリのいいタイミングで確認考査があります‼️(すべての訓練校では無いかもしれませんが☀️😵💦)

このテストで基準点に満たない場合は、再度、テストを受ける事になります。そして再度ダメな場合、また再テストを受けるようです。そして基準点をクリアするまでテストするらしいです(笑)

再テストになったとしても、特にペナルティ的な物は無いそうです。あえて言うなら、再テストがペナルティですかね〰️(普段の授業の後に残ってテストを受けるから)

今まで再テストと言うものは受けた事がなかったのですが、遂にイラストレーターの確認考査で「再テスト」を受けるようになりました(笑)

基準点まで「4点」不足してました。

昨日の授業は、検定(イラストレーター)がその日にあるため、全日ほぼ自主学習でした。その為、自分は返却されたテストの間違いた点を徹底的に解いて覚えました❗(ちなみに自分は検定を受けませんでした)

再テストはこれでほぼ満点でしょう(笑)

皆さんも再テストには気をつけましょう。



ご覧頂きましてありがとうございます。 皆様のサポートが今後の励みになります。 頂いたサポートで創作環境を整備し、よりよい作品を出していくつもりです‼️