見出し画像

あと1ヶ月でAndroidスマホを買う!予算3万以下で中古を狙う!!

Androidで中古3マン以下をまとめてみました!
新品のオススメは良くみますが、中古はあまりみかけないので調べてみました。

現在、AndroidエンジニアでiPhone を使用しています。本当は半年前ぐらいにpixel5を買うつもりだったが、iOSの勉強が必要だったのとpixel5が微妙だった為買わずに今に至ります。
そして、Androidエンジニアになった今、普段使いをしたいと思い購入検討→ならばnoteにまとめよう!

iPhone XRの不満点

使用中 iPhone XRの不満点は只1つ、重い!
計測したら、203gありました。(ケース無し、ガラスフィルムのみ)
iPhone XRは売らずに持って置きます。iOSアプリは今後作るかもだし、比較するのにも持っていたい。
今回購入するスマホは、半年から1年ぐらい使えればいいかなと考えている。正直、これといった欲しいものがないので、今後ビビットきたものがあれば乗り換えたい。

ゆずれない条件

おサイフケータイ
→日常的にモバイルスイカを使うので、必須。只、狙い幅が半分ぐらい減る。
狙いはSnapdragon 845,855
→約2年前のハイエンド機で、スペック的には十分。
ちなみに、新品の3万スマホよりスペック高い。
中古で値段は3万以下
→AndroidはiPhoneと違ってリセールバリューが良くないし、今は取りあえずなので中古でOK!
軽い方がいい
軽いは正義!!

あったらいいな

ステレオスピーカー
望遠
デザイン性

条件に合うスマホ達。

スクリーンショット 2021-05-21 231825

気になるスマホは4つで、どれも軽くてディスプレイ綺麗。望遠付。ステレオスピーカー。さすがはハイエンド機といったところ。
Galaxy S10 → 実機を触って、軽く画面が綺麗!シンプルでインカメラのパンチホールも好み。
Xperia 1 → auからのみ発売されている「グレー」が、とてもカッコいい。sonyなので、音質がよさそう(イヤホンで聞く)
Pixel 4 → Googleスマホなので、最新のAndroidバージョンが確約されている。Pixel5よりスペック高い。
Pixel 3 → 安い!

狙うは、、、Xperia1 !!!

決め手は、グレー!です。白とかパープルとかは何とも思わなかったですが、グレーを見たときは欲しいと思いました。
AndroidエンジニアなのでPixel4か3もいいかなと考えていました。Galaxy S10は昔欲しかったのですが、熱が冷めたのか惹かれなかったです。
ちなみに、xperia1はauモデルのみ現在最新であるAndroid11(2020/05現在)に対応している。Good!です。

画像2

肝心の値段

タイトルにした3マン以下での購入はギリギリかも。
程度を気にしなければ可能だが、状態が良いに越した事はないので、タイミングを見計らって購入したい。

まとめ

Androidスマホを中古で3マン以下購入について、まとめてみました。自分と同じ条件で探している人がいれば参考になるかなと思います!
2年前のハイエンドスマホなら、新品3マンのスマホと比べてみて見劣りしないのでいいかもしれないです。
購入したらレビュー記事でも書いてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?