見出し画像

#Article2. 【"東京都幽霊トンネル&公衆電話三選"の公開について】

 2024年3月2日に《心霊現象をカメラに捉えろ‼︎東京都幽霊トンネル&公衆電話三選》がYouTubeにアップされます。

 三選っていうのは、3箇所巡ったので三選です。公衆電話だけで三選ではありません。なので、幽霊トンネル1箇所+公衆電話3選=4箇所の心霊スポット巡りではなく、幽霊トンネル1箇所+公衆電話2箇所=三選になります。言葉って難しい。

 今回は二度に分けて撮影をしました。1回目は1月5日。2回目は2月9日。余談ですが1月6日に金山ダムの撮影をしてます。
 1回目の撮影はトンネル+公衆電話。特に何かが起こることもなく、ゆったりとした流れで終わってます。そもそも「心霊現象って本当に起こるの?噂に尾ひれが付いたんじゃないの?」というスタンスで撮影に臨んでるので、何も起こらない方が僕らの番組内容的には正しいと言えます。

 2回目の撮影は、1回目とは別の場所にある公衆電話。撮影中は特に何も起こらずでした。時間帯が少し早かったのもあって人通りも多かったんです。確か21時過ぎに撮影を開始したはずです。
 公衆電話で囁かれる噂は「女性の霊が現れる」と言ったものでしたが、姿は確認できず。ただの普通の公衆電話という印象のまま撮影を終えました。撮影自体も1時間未満だったと思います。ゆるい撮影のつもりでしたし。

 ……ですが!なんと!撮れちゃいました。

 編集中に気付いちゃいました。今回撮れた映像は「怖い」ではなく「気持ち悪い」です。数多の心霊映像を見てきた僕ですが、初めて見るパターンの映像に絶句しました。
 ちなみに、気付いたのは編集途中でした。編集に入る前段階として映像確認があるんですが、その時には全く気付かず。今回のはおそらく心霊映像というよりは《不思議映像》寄りのものだと思います。

 映像に関して様々な意見を聞きたいので、ぜひ公開後にチェックお願いします。

 ここから先はYouTubeに動画が公開されたあと、無料公開します。(ネタバレ含むため)
Xでリポストしてくださった方は無料で先読みすることはできます。

-以下より有料記事でしたが、
2024年3月2日に無料公開しました。-

【八王子1トンネル】

恐怖レベル:☆☆☆★★ 2.4
囁かれる噂:まや霊園と繋ぐために作られたトンネルだったが、八王子バイパスが完成するとともに廃トンネルとなった。建設中に事故で亡くなった作業員の霊の目撃情報の他、霊園から彷徨う様々な霊が目撃されている。また高確率で心霊写真が撮れるとも言われている。

コメント:雰囲気はあるのだが、心霊スポットだと言われなければ、ただの落書きが多いトンネルだと感じる人もいるはず。しかしながら、トンネルに向かうまでの道のりが悪く、その道を使うこと自体で「心霊スポットに向かっているのでは?」といった心理的作用が働くと思われる。
 トンネルの上に通っている八王子バイパスは車通りが非常に多いため、トンネル内に車の通り過ぎたあとのエンジン音やパターンノイズが響く。サァァ…という音や、コォォ…という音。
 また、心霊写真に関しては約20枚ほどの写真を撮ったが、何も写ってはいなかった。

【八王子霊園前の電話ボックス】

恐怖レベル:☆☆☆★★ 2.0
囁かれる噂:女性の霊の目撃が多数。取り分けすごいのは、肩を叩いてくる、声をかけてくる(振り返ってはいけない)といった直接コンタクトを取ってくるとの話しがある。

コメント:シンコワ調査では残念ながら電話が繋がらないといった結果に終わってしまったが、他のYouTubeチャンネルを拝見すると「電話ボックスのドアをノックされる」「女性の不気味な笑い声」など、恐ろしい映像が上がっていた。
 電話が繋がらなくとも、ボックス内で待機していたら何かが起こったのだろうか。少なくとも直接コンタクトを取ってくるといった内容に対しては懐疑的である。「振り返ったらいけない」というのは「振り返った人がいて、その人がひどい目に遭った」からでないと噂として成立しないのではないだろうか。

【水元公園電話ボックス】

恐怖レベル:☆☆★★★ 3.7
囁かれる噂:女性の霊の目撃が多数。

コメント:水元公園といえば《呪いの10番トイレ》や《首無しライダー》などの噂が有名な場所。人通りや車通りも多く、明るい場所のためそこまで心霊に関する期待値は無かったのだが……。
 今回、ガラスに反射したドアの動きが合っていないことと、同じく反射した卯月の動きがおかしいという二点が映像で残された。不自然なのは左側に集中していたことから、左側のガラスに何かいわくがあったのだろうか。霊的な力が作用している?時空の歪みが発生している?考えても答えには辿りつかない。
 調べてみても事件事故の情報は無く、なぜ女性の霊の噂が立っているのかは不明。

・・・

その他SNSの紹介は下記の通り!

@X/旧Twitter

@インスタグラム

@シンコワのチョコっと裏話ラジオ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?