見出し画像

新たな夢

こんにちは。
チームは2連勝。僕も今季初出場ができ、ここからまたがんばります。

前回沢山の方に閲覧いただいたおかげでノートを書く意欲マシマシでございます。

今回は僕の夢を話したいと思います。
僕の夢は、地元岡山にスポーツを中心としたテーマパークを作ることです。
また國分が何かやろうとしているなと思っている人も居られると思いますが、私いたって本気でございます。

なんでそんなことをやろうとしているのか。
その理由は、、、

僕は、岡山出身と言いながら、岡山のこと何にも知りません笑
実家に帰ってもどこに行くにもマップが必要です。(最近駅からの帰り道はタクシーの運転手さんに説明できるようになりました笑)

なぜなら、小学校卒業後、尾道に単身お引越しを機に一度も岡山に帰ることなく今に至るからです。小学校卒業の頃、ファジアーノはまだJFLでアカデミーもなく、サンフレに行く以外の選択肢は僕にはありませんでした。

Jリーグチームがなかった岡山の街に、今ではファジアーノ岡山が健在し、街の一番のエンタメになっていることにとても感慨深い気持ちでいます。おかげで地元に帰って試合をできています。

でも、岡山出身のJリーガーって本当に少ないですよね、
岡山市に括っちゃうと歴代でも片手くらいしかいません。

なぜか、理由はたくさんあると思います。
でも、今の僕にできることって何かあるかなって考えた時に、
オフがあればサッカーイベントをすること、
サッカーをする、そして観る環境を増やしてあげることだなと思いました。

だから、まずは人工芝のピッチで、たくさんの子供達が駆け回れる広場を作りたいと思ったわけです。

しかし、人工芝のピッチはテーマパーク構想の一部分にしか過ぎません。
次回は、テーマパーク事業のをするにあたって、彼なしでは何も始まらないYくんについて話したいと思います。

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?