見出し画像

安達太良S ○➞◎決着で完全的中🎯【勝負レース】安達太良S・阿武隈S 注目馬紹介

こんにちは こんばんは

しん競馬です。

今回は、週末の中で厳選した勝負レースである

・7/13(土)福島11R  安達太良ステークス
・7/14(日)福島10R  阿武隈ステークス

この2つの注目馬を紹介したいと思います!

勝負レースの注目馬は、先週、ナチュラルハイがマリーンステークスで5番人気ながら1着と激走しております!今週もしっかり的中させていきます💪

【福島11R 安達太良ステークス】

福島1150mのダートは、
直線が短い平坦コースということから、
基本的には先行できる馬と、差し馬であれば、好位からの差し、圧倒的な決め手を持った馬

このような馬が好走するレースであると考えます。そのため、後方一気で展開に左右される馬や、近走好位からの競馬を出来ていない馬は軽視したいと思います。

それでは注目馬を紹介します!

🔥 ◎ 4.メタマックス  菅原明 🔥

ここ2走は9.11着と完敗続きだが、年末にはカペラSで3着に好走したように、重賞レベルの力を持つ。

この馬の特徴を説明すると、
・芝スタートを嫌い二の足がつかない
・距離は1200mがギリギリで1400mは長い

この2つの要素が浮かび上がってきます

今回は芝スタートではあるが、福島1150mという距離は抜群と言える舞台。菅原騎手とのコンビでは3戦して3着以内率100%を達成しており相性抜群。
ここ2走は芝スタートかつ1400mという、この馬にとって適性外の条件が重なった舞台での敗戦であり敗因は明確。2走の完敗により人気が落ち、舞台が好転する今回が狙い。未勝利戦の小倉1000mで見せた豪脚を期待。ちなみに、1200m以下では6戦して3着以内率100%適性は抜群

○ 6.マニバドラ
前走はハンデ55キロの恩恵を受けたが、昇給初戦のOPで2着に好走して、充実度と能力の高さを見せた。近走逃げの競馬をして安定している中で、逃げの名手である松山弘平騎手の継続騎乗は大きくプラス材料になる。前走より相手関係が楽になることから斤量57キロはこなせるだろう。相手本線。


【福島10R 阿武隈ステークス】

ここ2週の重賞で差し馬が勝利したことから、差し馬を狙いたくなるかもしれない。しかし、今週行われる福島2000mは小回りの平坦コースかつBコース替わりで、先行出来る馬にチャンスがあることは必然。メンバー的にハイペースの差し有利の展開にはならないと考えられるため好位から競馬が出来る馬の評価を上げていきたい。

それでは注目馬を紹介します!

🔥 ◎ 9.ヤマニンエンディマ  内田 🔥

中山芝2000mと福島ダート1700mで勝ち鞍があり、この舞台では自慢の先行脚質を発揮することで好勝負必至。逃げ馬はいるが強力ではないため、目標を置きながらスムーズに競馬が出来るだろう。デビュー戦では芝で完敗だったが、近走安定して走れており充実度は高い。土曜日の傾向から、上がりのタイムを要する展開になっても対応可能。そして今回はハンデ戦で、斤量は55キロ。これは有力馬より軽いものであり勝つとしたら今回。ここで昇級を決めて欲しい。
買い目は、単勝と○14.ココクレーターとの馬連・2頭軸で。

ここ2週の予想で重賞レースは2連敗と奮っていませんが、勝負レースは◎が2週連続で勝利しており、今週も的中させて3連勝を果たします!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊

しん競馬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?