見出し画像

最近刺さったアイマス曲

おはようございます。さわらびです。
最近といっても広いのですが、最近刺さったアイマス曲を書きたくなったので書きます。サイスタも始めまして、新しい出会いも多くなりましたのがきっかけだと思います。

①『ラブ・ボナペティート』
手拍子が多くてリズムが気持ちいい!
千雪さんのこの曲の声の高さがとても好きです。サビがまじで可愛い。GR@DATEシリーズは世界観が強かったのでポップなアルストロメリアが新鮮に感じました。ダンスと合わせてライブで観たいな。

②『Never end 「Opus」』
 都築さんと神楽麗くんの声の相性が良すぎる。声質的には麗くんの方が大人っぽく聴こえるところが好き。「Opus」はクラシックの作品番号で曲名の前に付く音楽用語らしいのですが、タイトルでは後ろに「Opus」付くのが良いですね。二人の雰囲気から感じるのはとても上品で厳かな演奏会なのですが、しっかりアイドルの歌になっているのがすごいです。アルテッシモ応援していきたい。

③『Harmony 4 you』
ミリシタ4周年曲です。イベントは走ってないのですが、MVの昔の自分の手を引く演出が大好きすぎた。歌詞とリンクしていていろんなアイドルで試しました。紗代子がめっちゃ刺さった。ダンスがめっちゃかわいくて面白いです。

④『Retale』
またミリオンなんですが、この曲ほんとにやばい。MVも楽器演奏しててすごいんですが、3人の声とか歌詞とかがこれまでになかった部分を突いてくるような感覚がありました。2番のサビに入る前のところが最高すぎるのでまだ知らない方はぜひフルで聴いてみてください。

今回は4曲だけですが、気になった人はどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?